スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月28日

お手軽だとおもったけど。

サバゲに特小無線機ってのは、結構取り合わせが多いとおもいますが、普段のレジャー使用と違うのは、インカム装備がいるということです。
私も10年間でヘッドセット2回壊しましたし(^^);一番長生きしたダイヤモンド(第一電波工業)のスピーカーマイクに至っては紛失という失態。
ついに本体を手で持たないとダメになりましたのでここで一念発起。



 ヘッドセット型はどうもブーニーハット被るときに邪魔で困りましたし、イヤホン式+マイク+PTTスイッチのものを新たに試してみても良かったのですが、一番しっくりきたスピーカーマイク+イヤホンの組み合わせでいくことに。
だいたいアイコムやダイヤモンドのスピーカーマイクは¥3000~¥4000前後。
対するこちら、¥1800程度です。 あまりに安い・・・



 まぁからくりは・・・「重い」ってことですね(88g)。本体もコードも、無くした昔のモデルのものより重たいです。質感は良くなっているので、ついでに丈夫になっているならいいんですが。同等品のダイヤモンドの製品では105gとかなってます。
 とりあえずしばらく使ってみます。  


Posted by ac9ball  at 21:47Comments(2)装備