2014年02月28日

お手軽だとおもったけど。

サバゲに特小無線機ってのは、結構取り合わせが多いとおもいますが、普段のレジャー使用と違うのは、インカム装備がいるということです。
私も10年間でヘッドセット2回壊しましたし(^^);一番長生きしたダイヤモンド(第一電波工業)のスピーカーマイクに至っては紛失という失態。
ついに本体を手で持たないとダメになりましたのでここで一念発起。

お手軽だとおもったけど。


 ヘッドセット型はどうもブーニーハット被るときに邪魔で困りましたし、イヤホン式+マイク+PTTスイッチのものを新たに試してみても良かったのですが、一番しっくりきたスピーカーマイク+イヤホンの組み合わせでいくことに。
だいたいアイコムやダイヤモンドのスピーカーマイクは¥3000~¥4000前後。
対するこちら、¥1800程度です。 あまりに安い・・・
お手軽だとおもったけど。



 まぁからくりは・・・「重い」ってことですね(88g)。本体もコードも、無くした昔のモデルのものより重たいです。質感は良くなっているので、ついでに丈夫になっているならいいんですが。同等品のダイヤモンドの製品では105gとかなってます。
 とりあえずしばらく使ってみます。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
お盆リフレッシュ
リスタート
にゃいつ!!とG3
UO考
待っている間に
トレーサー旧型vs新型
同じカテゴリー(装備)の記事
 お盆リフレッシュ (2020-08-14 20:00)
 リスタート (2020-08-03 19:58)
 にゃいつ!!とG3 (2015-02-11 20:20)
 UO考 (2014-08-13 20:31)
 待っている間に (2013-10-12 23:37)
 トレーサー旧型vs新型 (2013-07-17 20:20)

Posted by ac9ball  at 21:47 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
ヘッドセットはあまり選択肢がないのかなと思っていたんですが

年末にウィリーピートさんに出向いた時、骨伝導のやつがあったんです

どうせもごもごして聞こえないんだろうと試しに店員と通信すると
ものすごくいい感じだったんですよ

ただ一万円くらいするので、悩みどころなんですが
店頭で接続テストとかもしてくれるみたいなので、近くに立ち寄った際は一度試してみるのもいいかもですねー!
Posted by asano at 2014年03月01日 00:35
>asano殿
 コメントありがとうございます。

骨伝道の最近のものは、未体験ですね~。
昔、チーム内で使っていた人がいて、イイものか、安いものかは良くわからないのですが、そのときは本人の声質にもよるかなーという判断でした(^^);
 結構低い声の人でしたが、なんか言ってるんだけど、聞き取りにくかったなぁ~ という感じでした。

 
Posted by ac9ball at 2014年03月01日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。