スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月21日

6mmマウザー712ブローバックモデル


以前、チームメイトのKJがモスバーグをマルシン本社に送って「グッときた」お手紙を頂いていたので、
私もお手紙欲しさに(?)壊れたモーゼル712をメーカー送りに。
もともと中古なので前のオーナー様がどのようにつかっておられたかはおいといても、
私も買ってろくにばらしたりいじったりもせず、そのままほぼ部屋の肥やし状態・・・
んで、たまに出して、カラ撃ちとかしていたら、壊れちゃいました(^^)。
んで修理です。
そうして帰ってきましたので、お目当ての手紙を・・・



入ってた!!



予想に違わぬ、古風な文面。「虞れ有り」ときたもんだ。

KJもいってたが、「内容的にはおこられてるんだけどグっときた」ですな。
メンテは齢80以上の技術屋さんという気がしてきた。

明日はホーム戦。朝はちょっと雨が残るかもしれませんが、回復傾向なのでやりますよ~。
久しぶりにMP5と思ったんだけど、ラージバッテリーがどこいったっけ?
なかったらエモノ変えよう・・・  
タグ :独逸軍


Posted by ac9ball  at 20:20Comments(5)

2014年06月19日

6月ホーム戦予定

昨日のミリプロですが、17時頃にまたひとつ・・・

>初めまして。関西地方で新フィールド開業に向けて準備しておりますWar Fieldです。

 えーと、泉佐野のオペレーションもまだ開業していませんが、さらに!!

関西地方といってもちょっと広すぎていけるところ(片道MAX2時間以内)に出来るのか? という興味はありますが、写真で見ると杉木立が綺麗な森林フィールド・・・。
なかなかよさげな感じです。

閑話休題
週末はホーム戦です。我々の根城0202フィールドは天然の山岳フィールド! 高低差を生かした立体的な攻防が魅力ですね~。
参加者も今回は多めで、楽しさもまた一段とありそうな予感(^^)。 強豪J-factory様来襲(^^)!




 なんとか「曇り」でお願いいたします!  


Posted by ac9ball  at 20:20Comments(0)サバゲーフィールド

2014年06月12日

初夏のJ-Factoryフィールド

 さて、6/8は親交チームJ-Factoryさんのホームフィールドで森林サバゲーでした。
暑くなってくると、このフィールドの有難みが一層感じられます(^^)
杉木立で風が抜ける、まさに、「避暑地のフィールド」・・・
特にセイフティーの快適さは随一です。



雨予報もなんのその、夏の空が広がる駐車スペースから上がってセイフティーにくれば、涼のとれるところでまったり森林浴・・・
「最近どうですか~」「あそこのフィールドは~」なんて話で盛り上がり。

 ゲームでは・・・
 本日は少人数のため、一人当たりの索敵角度が広め・・・ちょっと前方に集中していると、シャッガンやハンドガンでわき腹に喰らうという展開が多かったです。
個人戦果は良くなかったですが、まぁ自分なりには納得です。
P90と低倍率スコープの組み合わせで遠距離戦にも使える結果が出ましたし。
ハンちゃんは何回かサイドへアタックして戦果もそれなりにあったようです。

フィールド内は木陰で暗めのため、写真が全部ブレブレ・・・かろうじてマシなやつを・・・。
午後からの味方さんです~


本日のハンニバル いつもの2型迷彩コンシャツ+下も2型パンツ。エモノは次世代M4。


めずらしく本日の私(^^); リーフ迷彩にP90。イーストAのポーチを縦・横につけてマガジン4本所持。ほか電グロ装備です。





BB様はじめ、遊んでいただいた皆様、ありがとうございました~



  


Posted by ac9ball  at 20:20Comments(0)サバゲーフィールド

2014年06月03日

2014 2輪部活動


 ことしはお仕事で使う体力が増えて、アフター5はほぼグロッキー(死語)なのですが。
それでも週末の遊びは真面目に! 一生懸命遊んでおります。
ここで家に篭るとメンタルまで喰われそうなので気分だけでも全開状態をキープです。

 で、6月の第一日曜日は今年初の部活の日でした~。
新たなメンバーでカエルのお父さんのJr君が参加。KTM製のバイクですが、オレンジがまぶしい~。
トンネルに入ると摩訶不思議な「ひゅえーん」という音が聞こえてきます。

 今回は近場の奈良県は洞川温泉まで日帰りツーリング。R309を往復とも走るシンプルルート。
新緑のワインディングを堪能。
途中、オレンジ色の蝶(蛾)の大群に遭遇したり、日向の33℃から冷蔵庫のようなトンネルに入ったり・・・
存分に体感してまいりました。
 「道の駅かなん」からは、約1時間で「道の駅黒滝」へ。
ここでかるい昼食をとってさらに進みます。黒滝からは20分もあれば洞川温泉に到着できます。
(↓洞川温泉センター着。KTMとJr君です。入湯には600円。)



帰りは一気に「道の駅千早赤坂」まで。1時間くらい走るとなんとなく休憩したくなる。
ここで一休み
(↓2時すぎ。気温は高かったのですが、日陰に入ればしのげる程度の湿気で助かりました。)



 以後R170の交差点で流れ解散となりました。

 次回は・・・かえるJr2←次男君も参加するかもです!? とのお話でした。  


Posted by ac9ball  at 20:55Comments(0)2輪部

2014年06月02日

撮影会に向けて

さて、チームのホームページは現在奇特な隊員の尽力によりリニューアル工事が進行中・・・。
で、6月のホーム戦ではチームメンバーを新たに写真にとってHPの素材とするスケジュールが組まれております。


 で、「ボクの考える最強装備」でご参加くださいとのお達しでアリマスが。
一応マルチカムに似合う装備がいいかな~。
となるとM4系→HK416ですが・・・

 私には他のHKのほうが似合うでしょう?(^^);






  


Posted by ac9ball  at 20:20Comments(4)etc