スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年05月14日

対空戦闘車両




(↑ウィキぺディア様より)
西ドイツ軍のゲパルト戦車。ウクライナに50両譲渡するとか。
ドイツでは退役済みですが、代替戦車が揃うまで保管中のものを譲るというはこび。
攻撃機やヘリなどからミサイルでアウトレンジ攻撃されるらしいですが、ゲパルトもスティンガーを積んだりしている・・・

で、実際ウクライナで相手にするのは「ドローン」なんだそうだ。やっすいドローンにバカ高い値段のミサイルなんか勿体無いということでニーズがあるとか。
35mm機関砲でドローンを追い回すゲバルトの奮戦・・・新しい戦争のシーンですな。

個人的にはMG42(MG3)に対空サイト・・・  


Posted by ac9ball  at 20:00Comments(0)

2022年05月13日

修羅の国バトルランド



「バトルランドは修羅の国 電動3人がショットガンに瞬殺された ガシャッの音でうなされる」

とかヒトのいうバトルランドに久しぶりに参戦。6/5の「Battle G・S・D」にいきます。
1年ぶりのバトランのような気がしますが、この間で行ったかな?

防衛側のレギュレーションの変更がありまして、衣類の規定が厳しくなり、かわりに「武器制限なし」となってました。
いままでMP5かMC51でこのイベント行ってましたが、今回制限なしなので他のエモノで・・・とはいっても、静かでまっすぐ飛ぶヤツがいいんで、他に選択肢がないような気もする。まぁ真面目かつ華やかなゲームなのでエモノ決めは楽しく悩みます(^^)

oniGUNso 各員、宜しければコメント欄で連絡ください。
自衛隊迷彩、OD作業服は防衛側、その他は侵略軍となりますが、現地でお会いいたしましょう。  


Posted by ac9ball  at 20:00Comments(2)