スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年09月29日

週末予定


↑箱だしの図


長いのも味があるというお話。
有利不利で言えば、短い銃のほうが取り回しがよくて使いやすいのはあるんですが、まぁ、そうなるとほとんどのゲーマーさんは短いてっぽ持つんです。ええ。
で、そうなると長いの持つだけで人の目を惹いたりすることも。
週末はOGCの周年ゲームにお邪魔しようとおもいますが、イベントデイなので多くのゲーマー様がいて、お祭り騒ぎ・・・
こんなときは勝敗にこだわるよりも楽しんだもの勝ち! てことでこのM3でいこうかと。
当たったら相手は大概ビックリしてます。発射音もデカイし、
3発いっぺんに当たることもありますし(^^)
  


Posted by ac9ball  at 20:43Comments(0)

2020年09月24日

でぶりー


↑スタート直後の十夜殿。A-TACS装備が似合う細身のシルエット・・・

9/12 OGCで久しぶりのチームエントリーでした。
私とのぶ兵殿親子の3人・・・ではなく当日単独参戦の十夜くんも合流して四人でGO!!

↑休憩中の一コマ。ゲームの合間の他愛ない話も、メンタルのビタミン剤になります(^^)

当日は総勢80名近くいて40vs40のフラッグ戦でございます。
一度でもご覧になった方はご存知だと思いますが、元JSDFのパパのぶ兵。この日もフラッグアタックに全力を注ぎ、見事GET~!
ほかにも肉薄した回もあり、衰えないラッシュ力を披露されておりました。ご子息も元気に参戦。私とのぶ兵殿をKILLした敵兵を十夜くんと一緒に粉砕するなどご活躍。

↑貫禄の、のぶ兵殿(索敵中)。 もうすこし時間がたつと匍匐で潜ってフラッグに・・・

十夜くんもSIGとリアルクラシック調AKの二本立てでかなりの戦果を上げた模様。
私もSD51とデザートイーグル両方で成果を出して、お腹いっぱいのサバゲでございました。
やっぱり味方にしっかりポジションを固めてもらう(いわゆる背中を任せる的なやつ)と、自分の監視範囲に集中できるので結果としてKILL数も上がる感じです。

いやぁ~サバイバルゲーム本当に楽しいなぁ~という1日でした(^^)  


Posted by ac9ball  at 20:24Comments(2)

2020年09月18日

右肩イタイ・・・


↑G3SBS(?) G3のサイレンサー仕様なんですが、MC51にSD5のフロントを移植する(要加工)とできるハイブリット。
2014年くらいに組み上げてるみたいですがそれからメカボ・・・あけたかな~コレ(^^);。

というわけで、週末は軽装で行くことにしました。重たい銃や装備は今回は残念ながらパスで。
変な姿勢で使ったときになーんか痛めたようです。

で、軽装を考えますと・・・
1. 重量級ガスブロハンドガン+CA870のPUBG仕様?
2. MC51SD5+軽量ハンドガンの真面目仕様
3. FAMAS+軽量ハンドガンの近接隠密仕様
4. それとも・・・

 決断は土曜日中にいたしますが(^^);
まあOGCなので距離は伸びる銃のほうが有利なんですが。
「この銃でHITをとるぞ~」なんてのも1つの楽しみ。
服もなぁ~まだ動けば暑いし。Tシャツ+腕スリープで、とても涼しかった真夏のサバゲだったので、こちらも悩み中。
楽しい土、日になりそうです。
 
  


Posted by ac9ball  at 22:46Comments(2)

2020年09月16日

MG42



S&Tから比較的安価なMG42が発売となったときに、飛びついて買いましたよ。WW2独逸マニアならぜひとも1丁欲しい大物のエモノ
ショウエイ製なんて高くて全く手が出ないうえにサバゲで使うなんて! という感じにもなります。
その辺、S&T製なら、使えるように弄ればサバゲで気兼ねなく振り回せるのもいい点です。
まぁ分解清掃(グリス除去)、ホップパッキン交換、シム調整、スプリング交換くらいはベーシックメニューでしたが、メカボックスが弱いという記事をみたので使う前に補強工事。
モーター配線の引きなおしでグリップのスリングホールを使えるようにしたりとか。まぁ手間はかかりましたが、安心して使えます。
真夏なので使ってませんが、もう少ししたらまた出したいなぁ~。
ちなみに・・・実物のMG42のマガジンにはエアガンのような給弾機構は無し。ベルト状の弾帯が巻いて入っているだけのケースです(^^)
(厳密には、マガジンとは言わないような・・・)

9/20 随伴に、のぶ兵殿ご一行2名様いただきました。引き続き募集~。金曜日にまとめてエントリーしますね~。
うーん、衣装はナニにしようかな。ナム系かww2独逸か、UOか、1回ポリスモドキもやってみたい今日この頃。
  


Posted by ac9ball  at 19:03Comments(2)エモノ

2020年09月11日

随伴兵募集~



oniGUNsoのチーム活動も現在は休止状態・・・すいませんねー人生いろいろありましてなかなか余暇の活動にまでエネルギーが回せない状態がつづいてました(T.T)。
ホームフィールドの地権者様とは、まだご縁は続いておりますが、とりあえず人数のハードルが高いのでお手軽にいきませんかというお誘い。
単独でもいく予定ですので今回は手前味噌ですが私邸から最寄のOGCで。
9/20 sun に、ご一緒いただけるメンバーはコメント欄へお願いします。 

久しぶりにチームメンバーとバカ話したいなぁ~
雨天でもランチミーティングいたしましょう(^^)
  


Posted by ac9ball  at 23:04Comments(4)etc