2013年07月17日

トレーサー旧型vs新型

さて、夏祭りの次は、ナイトゲームですね~。
 先日買った新型トレーサーと部屋で発掘した旧トレーサーなんぞ、比較してみたいと思います。

トレーサー旧型vs新型


トレーサー旧型vs新型



 ともにアルミケースの外ヅラです。
 全長は新型がコンパクト、径はほぼ同じ。
 旧型はケースのバレル側にマルイ電ガン各種に対応するためのアダプタースペースになっています。トレーサーか、電ガン本体に同梱されているアタッチメントを使って、ファマスだろうがMC51だろうが、ハイダーを包み込むようにアタッチメントをつけてトレーサーと合体します。
 新型はM14逆ネジのものしか対応しません(キリッ )

トレーサー旧型vs新型


(↑右が新型)
 大きな違いは、旧型は真正面にプラ製の電池ケース蓋があり、スライドスイッチがついています。
 新型はケースから引き出したあとで、内部にある電池ケースのフタを外して電池(単四x4)を入れます。
 コレはデスね・・・フタを戦場でなくした旧型ユーザーの嘆き、悲しみ、怒り・・・もとい、意見に真摯に耳を傾けていただいたマルイ様の創意工夫の賜物であると思います。
トレーサー旧型vs新型


(↑上が新型)

 旧型ユーザーの皆様。バッテリーを入れたら、

「すばやくナイフで傷口を切り裂き、急いで口で吸え!」

 でなくて、すばやくテープをフタに貼って紛失を防止いたしましょう(^^)。
 
---------------------------------------
※OniGUNsoは7/27に大阪グリーンキャニオンのナイトゲームに参加します。
NV.サーマル無しでのナイトゲームです。
一般の方歓迎ですのでどうぞOGCへエントリーしてください。




タグ :夜戦装備

同じカテゴリー(装備)の記事画像
お盆リフレッシュ
リスタート
にゃいつ!!とG3
UO考
お手軽だとおもったけど。
待っている間に
同じカテゴリー(装備)の記事
 お盆リフレッシュ (2020-08-14 20:00)
 リスタート (2020-08-03 19:58)
 にゃいつ!!とG3 (2015-02-11 20:20)
 UO考 (2014-08-13 20:31)
 お手軽だとおもったけど。 (2014-02-28 21:47)
 待っている間に (2013-10-12 23:37)

Posted by ac9ball  at 20:20 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。