スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月02日

実射(箱だし状態)

 20mレンジで実射してみたので概況から・・・。

気温13度くらい?
雨上がり。湿気多し。
G&G 0.2バイオ弾 (開封直後)
ニッスイ8.4v 1100mAh




レンジにて。
ホップがかかりにくいとの噂どおり、ほぼMAXに近い位置でようやくホップかかる。ジャストの位置はなかなか出しにくい。
ホップレバーはスルスル動きすぎの気配あり。もう少し硬いほうが・・・
タタタタタターーーーーっと連続で撃ちつづけると、ゴムが熱ダレ?するのかホップの効きが悪くなる。
ちょっと(30秒くらいか)休ませるとまたちゃんとホップがかかる?
装弾数2400発のドラムマガジンの弾上がりは良好。ミリブロの先人達の情報では20発/秒あたりまでなら純正ドラムマグでもいけるとのこと。
撃ち切ると再給弾は面倒。銃本体に付けっぱなしでの給弾は上部の細いゲートからしかできない。
取り外せばマガジン背面の大きなフタをあけることができる。
予備マガジンとのチェンジには、スイッチコードのコネクターの付け替え作業が必要。焦ってるとぶっちぎりそう。

初速は90程度。
サイクルは計ってないけど普通。強いて言えば「遅い」というほどでは無い。長く弾幕を張りつづける用途ならコレぐらいでもOK。

とても重い。が、ミニミと異なって銃本体の下に箱マグとかはついてないので、肩に担いで歩くことはできる。
立射で、構えてサイトで狙って撃つことは出来なくはないが、その姿勢を保つことは相当なキン肉マンでないとムリ。要するにきちんと狙いながら保持するには・・・ウデガプルプルスルンダヨォ というレベル。
撃ちながらの突撃など愚の骨頂!!! ヨタヨタの移動&まともにかまえられないまま撃つことになる。

総評。
箱だしでもゲームで使うことはできる。
そして、「戦場の華!!」
汎用マシンガンは伊達ぢゃない! 重い、長い、エラい!(体が)

 はっきりいって普通(ガチ)のサバイバルゲーム向きじゃないです(^^);
ヒスサバ系なら今年から独逸軍はこのMG42の大量導入で「圧倒的ぢゃないか、わが軍はっ!」となるかも?

個人的には・・・
 自分が死んでも大勢に影響の無い戦い(イベント系ゲーム、大規模祭り状態戦)なら、遠慮なく持ち出せますが・・・。
ミニミと比べても、移動→射撃の連続する場合には圧倒的に取り回しが苦しく、体力も必要かと思われます。
普通にサバゲするには、使い方を考えていかないと味方の足手まといになります。

 あ、ホーム戦は使いますよ~。勝っても負けても嬉しいでしょ(^^);




  


Posted by ac9ball  at 20:47Comments(6)エモノ