2014年07月26日

ジゼルのレイル

 昨日からの猛暑が週末も続きそうです。

まずは・・・すぐいく夫殿、(明日は、)お誕生日おめでとうございますっ! 
明日、バトル自衛軍参加の皆様は、BB弾のシャワーでお祝いしてあげてくださいね(^^);
水分と塩分補給に抜かりなく、熱中症に用心して暴れてきてください~。

 さて、停滞気味のブログなのでちょっとまえのネタですが・・・

ジゼルのレイル


 HK416のねたですが、こちらのジゼルのレイル・・・。
ネットの情報では、「マルイ(次世代)に組むのは結構大変ですが、VFCはそれよりは簡単・・・」
みたいな記事に乗っかってみて、VFC&そのコピーのD-boyなら余裕でしょ~♪

 と勇んで買ってみました・・・。 (写真はD-Boy製のHK416)
ジゼルのレイル



結果は・・・「旋盤がないと無理っす!!!」というレベルでした(^^)
ジゼルのレイル



強敵はバレルナット。こいつの直径を2mm減らさないとセットできないという感じでした。
ただいま旋盤加工してくれるところを策定中・・・。




同じカテゴリー(エモノ)の記事画像
9年前とかわりなし?
MG42
M16VNつづき
M16VN
MC51続き
MC51
同じカテゴリー(エモノ)の記事
 9年前とかわりなし? (2023-02-27 00:00)
 MG42 (2020-09-16 19:03)
 M16VNつづき (2020-08-25 00:00)
 M16VN (2020-08-24 00:00)
 MC51続き (2020-08-19 00:00)
 MC51 (2020-08-18 00:00)

Posted by ac9ball  at 20:20 │Comments(4)エモノ

この記事へのコメント
レイルハンドガードを変えて模様替えですか?取り付けに一波乱ありそうですね~。


ワダさんメカさん自衛軍側でした。ワダさんの迷彩服姿メッチャ新鮮でした(* ̄皿 ̄)ノ
Posted by ハンニバル上等兵 at 2014年07月28日 03:24
>ハンニバル殿
コメントありがとうございます。
流石に旋盤加工になると、無理ですね~(^^)

>ワダさんメカさん自衛軍側

やっぱり自衛側でしたか? 味方でよかったですね~
Posted by ac9ball at 2014年07月28日 18:09
これ工賃1万でやってくれるところ見つけました!
僕も頼もうか迷ってます…
Posted by ヤスヲ at 2014年08月01日 16:05
>ヤスヲ殿
コメントありがとうごさいます。

一万円ですか!?
高いのか安いのか相場ってものがさっぱりわかりませんしね~。
どうしよお・・・
Posted by 9ball at 2014年08月03日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。