2020年08月18日

MC51

MC51
(↑原型はあるけどカスタムてんこ盛り。仕様)
マルイのスタンダード電動ガン、どれを買ってもほぼ安定した性能・・・とはいえ、自分にしっくりくる銃は人によって様々あるはず。
性能的には次世代がいいのでお金のある方はソレ買ってください。ただ全体的におもいんだョ。
今日はMC51のお話
クビが弱いといわれるG3系のなかで、比較的早い時期に出たカービンタイプ(限定でHK51カービンはあった)。
フロントハンドガード内にミニバッテリーで伸縮ストックがオリジナルで、かさばらず持ち運びも楽々。
多弾マガジン500連はメーカー純正では当時最大のマガジン。
(AKの600連は信用ならんし・・・)

とまぁ、サバゲー用銃としてはメジャーでしたがG3SASが後に出たことで存在価値が希薄に!?
フィールドでもあまり見かけなくなりました。
米軍以外のコスチュームでメインウェポンが壊れたときの予備として持ち込む方が時々いる印象です。
自衛隊迷彩で、89式+MC51またはMP5という方は結構いるかも。
地味ですが状況を問わずサバゲでは使いやすいほうだと思います。いぶし銀系の方におすすめ。
つづくー。




同じカテゴリー(エモノ)の記事画像
9年前とかわりなし?
MG42
M16VNつづき
M16VN
MC51続き
時事ネタ?
同じカテゴリー(エモノ)の記事
 9年前とかわりなし? (2023-02-27 00:00)
 MG42 (2020-09-16 19:03)
 M16VNつづき (2020-08-25 00:00)
 M16VN (2020-08-24 00:00)
 MC51続き (2020-08-19 00:00)
 時事ネタ? (2020-08-06 21:29)

Posted by ac9ball  at 00:00 │Comments(0)エモノ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。