2020年08月24日

M16VN

M16VN

マルイのガンでよくなくす物~あるあるですな。
バットプレート・・・Ak G3 MP5などなど。コレもご他聞に漏れず、ゴム製のフタがなかったのですが。このたび普通のM16のストックを安く手に入れたので付け替えました。
元はリサイクルショップでジャンク扱いの激安物でして、部品欠品でしたが、ver2のメカボを買うつもりで購入。
グリス固着で逆転防止ラッチも効かなかったですが、簡易メンテ(シリコンスプレーをマズルからたっぷり吹く)でとりあえず撃てるようになり、ばらしてスプリング交換すると、それなりに使える性能に。
最初はやる気無しでビニテで後ろ塞いで適当に使ってましたが結構当たる!?(このへんがマルイのスゲーところ。チャンバーパッキン?替えたかな~?(^^);)
で、気をよくしてスコープ積んだり、ストックをせめてまともにしたりと、まったり仕上げることに。
とりあえずこのノーマルM16のフタはなくなったりはしない構造なので一安心。バッテリーいれにくいけどさ。
M16VN


つづくー。




同じカテゴリー(エモノ)の記事画像
9年前とかわりなし?
MG42
M16VNつづき
MC51続き
MC51
時事ネタ?
同じカテゴリー(エモノ)の記事
 9年前とかわりなし? (2023-02-27 00:00)
 MG42 (2020-09-16 19:03)
 M16VNつづき (2020-08-25 00:00)
 MC51続き (2020-08-19 00:00)
 MC51 (2020-08-18 00:00)
 時事ネタ? (2020-08-06 21:29)

Posted by ac9ball  at 00:00 │Comments(0)エモノ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。