2020年08月19日

MC51続き

MC51続き
(↑ハイダーとハンドガードなんかを替えるとスマートな外観)

使用感
ちょっとハンドガードまでは遠いG3系ですが、軽量なので右手のグリップ+肩付けだけで余裕で支えられるワンハンドウェポン。
身長160cmの私の場合、左手はグリップの底を支えていることが多いかな。G3SASより銃口付近の重さが少ないのでバランスは良いです。
火力重視のフィールドでSAWの代わりに使うことも。500連マグの強みですね。

マーケットガイド?
発売から遥かに時を経ているので中古市場でもすでに一巡、二巡・・・もはや枯れたモデルですので数もそれほど多くないですね。
特別割安感もないです。たまに個人で弱気価格のいい出物があればいいチョイスではないでしょうか。ボロボロの一万円の中古とかはいつでも買えますのでそれくらいで美品の出品があればいいかなと思います。
新たにG3系に手を出す方は最新モデル?のG3SASのハイサイのやつがお買い得ですが架空銃はいやというお方はMC51を。自分が飽きたら友達用レンタルガンに。





同じカテゴリー(エモノ)の記事画像
9年前とかわりなし?
MG42
M16VNつづき
M16VN
MC51
時事ネタ?
同じカテゴリー(エモノ)の記事
 9年前とかわりなし? (2023-02-27 00:00)
 MG42 (2020-09-16 19:03)
 M16VNつづき (2020-08-25 00:00)
 M16VN (2020-08-24 00:00)
 MC51 (2020-08-18 00:00)
 時事ネタ? (2020-08-06 21:29)

Posted by ac9ball  at 00:00 │Comments(0)エモノ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。