2011年12月04日

次回のサバケー

次回のサバケー


さて、本日は紅葉狩りで出撃ならずです。ああ、ジャングルへ帰りたい・・・
てなわけで、来週のホーム戦にむけて装備いろいろ考え中。
毎回思うのですが、エモノや装備をどうしようかと悩みますね。いろいろ試したいことがあって、楽しく悩んでおります。

候補のメニューその1 「往年の悪評マガジン」
エモノはMP5SD5 そして今回メインのTOP製ドラムマガジンw(廃盤)
このマガジン、発売していたころは大概つかえねーっていう評判の代物だったんですが、丁寧な分解整備と丹念な注油を行えば結構使えることを実感しております。
弾が沢山入って安くて使えるマガジンなんて便利なものではなく、「値段相応」というのが正しい評価。難ありまくりのマガジンなので本気で使うにはそれなりの覚悟が必要です~。
1000発マガジンというスペックですが、発条とギヤ比のマッチングが残念で、巻き上げが上手くいかなかったり、給弾出来てもハイサイへの対応が辛かったりします。あと、弾数が減ってきて、銃を上向きに撃とうとすると構造上給弾が出来なくなるとか・・・
だから、必ず水平か撃ちおろしのシーンに限って使い、ハードなハイサイチューンの銃には使わない。丁寧にマガジンのメンテをしてから持ち出す。以上を守って使います。
初代は5年使いたおした結果、ついにギヤが磨り減り空回り。二代目は用意したもののほとんど使ってないので今回いっちょ持ち出してみるかと。
コレつけてると昔は「厨仕様やな~」っていう冷たい視線が突き刺さってましたが、いまや知る人ぞ知るの感があります。




タグ :onigunsoTOP

同じカテゴリー(エモノ)の記事画像
9年前とかわりなし?
MG42
M16VNつづき
M16VN
MC51続き
MC51
同じカテゴリー(エモノ)の記事
 9年前とかわりなし? (2023-02-27 00:00)
 MG42 (2020-09-16 19:03)
 M16VNつづき (2020-08-25 00:00)
 M16VN (2020-08-24 00:00)
 MC51続き (2020-08-19 00:00)
 MC51 (2020-08-18 00:00)

Posted by ac9ball  at 20:05 │Comments(4)エモノ

この記事へのコメント
うほ?こっそりと・・・・

さすが隠密スペシャリスト( ̄ー ̄)vニヤリッ

やや回顧的な(爆)お話、楽しみにみとります。


                大阪教導団 事務方
Posted by 管理人乙管理人乙 at 2011年12月05日 17:51
コメントありがとうございます~。
 隠密すぺさりすと? の呼び名もありがたく(^^);いただいておきます。
 もう8年以上やらせていただいてますから、名品から迷品までいろいろ揃えましたので、ネタに困らないほど回顧録はございますよ~。

  こっそりと(?)、お楽しみください~。
Posted by ac9ballac9ball at 2011年12月05日 20:59
あ~、まいどです~。
こっそりジャングルへ行ってますたw

また懐かしいマガヅィンですね~。

また色々と懐かしいネタお願いしますです。
Posted by MecaMeca at 2011年12月05日 23:57
 コメントありがとうございます~。
うちのHAN(以下略)とジャングルへいったんですね~!
私も前日まで仕込んでいたんですが、奥方の「またぁ?(怨)」の一言に砕けました・・・

 小ネタならぬ古ネタ、がんばります~。

 
Posted by ac9ball at 2011年12月06日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。