2012年03月05日

夜でも安心

夜でも安心


マルイでは絶版リストの仲間入り?との噂のSD5ですが、私はかれこれ、愛用すること5年以上。
軽くて、タフで(折れたりするところが無い)、ちょいマイナーと非のつけどころの無い愛銃・・・ありました。「非」が。
夜でも安心



それはですね。夜戦でライトがつけられないってことでした。よって最近まで夜戦ではSDの活躍は無かったのですが、コレを手に入れてからは、夜でもイケるようになりました。

なんていうんでしょうか。RASでもRISでも無い?「ちょいレイル」ってかんじです。
夜でも安心


使い方は、この芋ねじ↑(二箇所)をはずすと、ぽろっと正逆アダプターみたいなのが抜けます。んで変換したい種類のを入れ込んで芋ネジしめる。

夜でも安心


既にセット済みのほうは、凹側が正、凸側が逆です(CAWの変換アダプターだったかと)。コレをライラサイレンサーアタッチメント(正)と、トレーサー(旧ですがVN・AK仕様=M14逆ネジセット用)の間に挟んむとこんなかんじ。

夜でも安心


あとはレイルにレーザーでもライトでもつけていただければMP5SD5夜間爆撃仕様(謎)の出来上がりです。
でもこれ買ってから、SDでナイトゲーム出たことないなぁ(^^)。




タグ :MP5SD5レイル

同じカテゴリー(装備)の記事画像
お盆リフレッシュ
リスタート
にゃいつ!!とG3
UO考
お手軽だとおもったけど。
待っている間に
同じカテゴリー(装備)の記事
 お盆リフレッシュ (2020-08-14 20:00)
 リスタート (2020-08-03 19:58)
 にゃいつ!!とG3 (2015-02-11 20:20)
 UO考 (2014-08-13 20:31)
 お手軽だとおもったけど。 (2014-02-28 21:47)
 待っている間に (2013-10-12 23:37)

Posted by ac9ball  at 21:05 │Comments(8)装備

この記事へのコメント
・・・釣られました
マニアックなBBタソでした
Posted by すぐいく夫 at 2012年03月05日 21:27
☆コンバンワァ~♪

それ いいですね! 

私もSD5にフルオートトレーサーを固定装着したままで、

ライトはスコープマウント(格好悪いね)に付けてます。

それがあれば OKです。 ( ゚д゚)ホスィ… 

で?それって?名前は何ですか? 

夜戦改めナイター戦にはMP5SD5に決まりですネ!(*゚ー゚)ヤッター
Posted by ナイト アーキス キリー at 2012年03月05日 22:55
>bb殿
 ぬはは、釣れた(^^);
 今度は「薄いのに多い日も安心」っていうタイトルにあうネタを考えておきます~。
Posted by ac9ball at 2012年03月06日 19:55
>キリー殿

コレはですね、某西海岸銃砲店の中古パーツの箱をガサゴソして見つけました一品でして。すいません。「正体不明」です。

 うーーん、写真見せたら、某珈琲豆屋のマスターさんあたりなら、答えてくれるかも知れませんが(^^);
申し訳ゴザイマセン・・・。
Posted by ac9ball at 2012年03月06日 20:03
珈琲まめやどす~

ライラクスのフロントレイルアタッチメントどす~(笑)

結構なお値段です7000円ほどしましたね~
Posted by 管理人乙管理人乙 at 2012年03月09日 17:09
>珈琲まめや殿

 アンサーありがとうゴザイマス~。

 あとでキリー殿に報告しよお・・・
Posted by ac9ball at 2012年03月09日 20:42
へへ~♪

種を明かせば・・・昨日、琲豆屋さんから 直に聞いたよ~ん。。。
Posted by キリー at 2012年03月10日 01:43
>キリー殿

 あらららら(^^);
そうでしたか。

しかし、改めて新品の値段を聞くと、ちょっと・・・ガン本体よりこうゆうちょっとした部品がたかいんですよねぇ。この遊びの道具ってのは。
セコハン市場にながしていただいた方に感謝です。
Posted by ac9ball at 2012年03月10日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。