2014年10月16日

8耐でぶりその3

 耐久戦ならではのetc
持ち物
まず水分
ハイドレーションでも水筒でもペットボトルでもいいです。
大昔から装備の中に水筒があるのは何のためかということを考えましょう~。
10月でも動けば汗もかきます。最前線でなければ水分を補給するくらいの余裕は十分にあります。
8耐でぶりその3



ガス&バッテリー
ウェポンと弾はあれども火薬に相当するガスやバッテリーが長時間戦うと切れてきます。私もやらかしました。
しかも戦闘中にへたってきますので、携行していないと後方に下がらざるをえなくなります。
8耐でぶりその3



戦術的には
絶え間ないプレッシャー
敵を突破してフラッグとって終わりではないので前線をゆっくり上げていくこと(下げない戦い方が必要)。じわーっと前線を進めていくことで有利なポジションを確保していけたことが良かったかなと。
午前の二回目のスタートでは、フィールド中央部で平地も山岳も激突しましたが、コレを耐え忍んで、その後はおし進めていくことで山岳部を制圧。有利にすすめられました。
午後も四回目のスタートで、山頂部で攻防が続きましたが、突破できないまでも侵攻させない戦い方で最終的に攻略。
このあたりが赤チームの強さだったかなとオモイマス。

 個人的なMVP。
チームメイトでは手前味噌過ぎるので・・・
 えー赤チームのタイガーストライプのベトナム兵さん(お名前聞いとけば良かった・・・)。最終のフラッグをとって耐久戦終了をキメた方です。
何度となく山岳地帯でご一緒しつつ、平地に降りて迂回、敵前線へのサイドアタック→撃破など破竹の活躍をされておりました。
山を愛するゲーマー様です。
この人は間違いなく強いです。

 昔の格ゲーのCMで、「俺より強いヤツにあいに行く」ってのがありましたが、
出会いましたよ。でも「味方」でよかった(^^);

 8耐でぶりシリーズ、長々と書きましたが今回で終了です~。
いやぁ~、振り返るのも楽しかったです。






同じカテゴリー(etc)の記事画像
新年
随伴兵募集~
老兵は死なず、消えもしない(^^);
参戦御礼
絶滅危機?
再稼動
同じカテゴリー(etc)の記事
 新年 (2022-01-01 11:20)
 随伴兵募集~ (2020-09-11 23:04)
 老兵は死なず、消えもしない(^^); (2020-08-05 20:18)
 参戦御礼 (2018-11-27 22:34)
 絶滅危機? (2018-04-03 22:21)
 再稼動 (2018-03-27 19:07)

Posted by ac9ball  at 20:31 │Comments(2)etc

この記事へのコメント
水分...大事ですよね。第一回OGCのRTS。夏場に水分忘れて孤立(無線無し)し3時間...たまたまバディ組んでた方が水お持ちでしたので数口もらって耐えました(-。-;

今思い返すと恐ろしい。
Posted by KJKJ at 2014年10月17日 20:59
>KJ殿
 コメントありがとうございます。
そうでしたね~。なかなか「長時間戦」といわれても、普通のサバゲとの違いがみんなイメージできないんだと思います。
 そのあたりは、oniGUNso入ってまもなく24戦を経験させてもらった私なんかは、「アレよりは少しマシなレベル」という感じで装備を考えることが出来ています。今回結果的には計3回のリスタートがありましたが、お互い均衡する形であればリスタートは昼に1回だけになるのでさらにハードだったと思います。
Posted by 9ball at 2014年10月18日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。