2013年06月28日

フルオートで弾ポロ

私、サバイバルゲーマーでございまして、ガンを弄るのは、どちらかというと面倒でしたくない。
 「使えない(使いにくい)。」というレベルになってようやくメカボのフタを開けて「使えるように(使いやすく)する」くらいであります。
フルオートで弾ポロ


(上の一丁がクランケ)
 
 今回もそんな感じのメンテナンスのお話。
 HK416ですがDBOYの初期のものです。金属の材質があんまり良くない頃の1丁です。
 セミオートはちゃんと飛ぶんですが、フルオートになると、弾ポロ・・・で現在、セミオート専用銃となっております。
 バネも80くらいの不等ピッチで、レスポンス重視の弱装弾仕様。
 とりあえずアウトドアで使えるようにスプリングの交換のついでに弾ポロ対策もしてみようかと。
 
 お手軽コース ノズルの内側だけを少し削って、弾の保持位置を下げるようにする。
 豪華コース  ノズルの交換とチャンバー一式をマルイ製にしてみる(うまくセッティングできるか全く不明ですが)
フルオートで弾ポロ



 このHK416さん、ほんとに少しずつ部品の寸法がマルイと変えてあって、細かく部品をあてがうと大概ポン付け不可!!
 がっさりチャンバー一式とかにしたらうまくいくのかなと思いながらも、ノズルがタペットプレートとうまく組み合うかどうかすら分かりません。
 さてどうなりますか(^^) いまから解体してみます。

 つづくー。





同じカテゴリー(メンテ)の記事画像
MP5サプウェポン化
一周回って、カチャポン
消音ヘッド組み込み
M16VNクビまわりメンテ
オルガメカボ
謹賀新年
同じカテゴリー(メンテ)の記事
 MP5サプウェポン化 (2021-12-31 21:46)
 一周回って、カチャポン (2021-06-27 14:25)
 消音ヘッド組み込み (2021-01-01 11:13)
 M16VNクビまわりメンテ (2020-12-30 09:49)
 オルガメカボ (2017-01-13 20:00)
 謹賀新年 (2016-01-01 19:57)

Posted by ac9ball  at 20:15 │Comments(0)メンテ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。