2012年08月16日

貴様は、あの列車の・・・

本日はちょっとサバゲから脱線。
またしてもタイトルが謎ですが、クスっと笑ってくれる方は私と同じゲーマーさん。

 コールサインの9ballですが・・・、別にファーストのハンドガンカスタムパーツのブランドからとったわけではなく、発売前からこの名前(^^);
(ちなみにアクセルさんというベテランゲーマーも身近にいらっしゃいますが、この方も15年以上前から活躍されております。)

貴様は、あの列車の・・・


ブログのAC9ballならよくお分かりいただけるように、FROMSOFTWAREのロボットアクションゲーム「アーマード・コア」の初代ボスキャラからきております。(アホみたいに大砲とか鉄砲を乱射してくるっちゅう怒らせるとこわぁいボスロボ)

まぁリアルにサバゲーで撃ちあう前は、バーチャル世界で撃ちあいしてたという次第。

世界観がハードでボトムズ的といいますか。ひたすらメカアクション・・・コントローラーのすべてのボタンを使う!?と驚きもしましたが、まぁやりこめばハマるゲームでした。


歴代シリーズすべて買って、週末にはヘロヘロになるまで対戦してたんですが、AC4で挫折・・・。
貴様は、あの列車の・・・



 なんでかっていうと・・・「操縦系」がここから変わったんです(^^)。キーアサインを変えても完全には従来と同じ配置には出来ないので。

そんなわけで私のアマコ暦は9breakerで止まってしまいましたね~。マンマシンインターフェイスは変わらないで欲しかった(^^)。

 
 PS1時代の三部作は、いまでも時々動かしています。





同じカテゴリー(etc)の記事画像
新年
随伴兵募集~
老兵は死なず、消えもしない(^^);
参戦御礼
絶滅危機?
再稼動
同じカテゴリー(etc)の記事
 新年 (2022-01-01 11:20)
 随伴兵募集~ (2020-09-11 23:04)
 老兵は死なず、消えもしない(^^); (2020-08-05 20:18)
 参戦御礼 (2018-11-27 22:34)
 絶滅危機? (2018-04-03 22:21)
 再稼動 (2018-03-27 19:07)

Posted by ac9ball  at 20:32 │Comments(0)etc

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。