2012年08月08日

ミントの香り?

ミントの香り?


 というわけで、bb殿監修、初心者向けタクティコーシューズお手入れ編です。

 まず、シューズを洗います。私は新品ですので表面のホコリを落とす程度ですので、洗剤も薄めでOK
(洗剤も流行の抗菌仕様!! ライオンのハイジアでございまする。)

ミントの香り?


 しばしゴシゴシ。

ミントの香り?


 ↑風呂上りでこざいます。

ギューギューっと優しく手で押さえながらあらかた水分を絞ります。
つぎに、あーまーぞーーんで買いましたる二ワックス。↓
ミントの香り?




濡れてる状態でプシプシっとスプレーします。
2~3分放置のあと、余分なワックスをぬぐいます。


ミントの香り?


このまま陰干し(起動させないエアコン室外機の陰で。太陽が動いたら影へ移動・・・)

 ここで完全乾燥・・・湿気の多い頃なら2~3日程度必要かもしれません。しかぁし、私、真夏でもきっちり4日もかけてカリカリに乾燥させております。次は防水スプレーです。

 ああっ夏休み終わりました! あしたから出勤ですーっ 残念~!!





同じカテゴリー(メンテ)の記事画像
MP5サプウェポン化
一周回って、カチャポン
消音ヘッド組み込み
M16VNクビまわりメンテ
オルガメカボ
謹賀新年
同じカテゴリー(メンテ)の記事
 MP5サプウェポン化 (2021-12-31 21:46)
 一周回って、カチャポン (2021-06-27 14:25)
 消音ヘッド組み込み (2021-01-01 11:13)
 M16VNクビまわりメンテ (2020-12-30 09:49)
 オルガメカボ (2017-01-13 20:00)
 謹賀新年 (2016-01-01 19:57)

Posted by ac9ball  at 20:20 │Comments(4)メンテ

この記事へのコメント
サバゲ用シューズって買った時防水スプレー掛けて以来、水洗いしかしてないですね~。
ソールがすり減る前にどっか破れたり、ソールが剥がれたりするんで、大体2年ぐらいで交換になります。
Posted by Meca at 2012年08月08日 21:25
>Meca殿

コメントありがとうございますーっ。

あらら~破れたりするほうが先ですか。

私も2年くらいで・・・いやいや3足くらいでローテーションしてるのでもうちょっと長めだったんですが、ブーツ類もKOREA→ CHINA製になってからモチが悪くなってます~。

 このサロモンさんは如何に? こうご期待です。
Posted by ac9ballac9ball at 2012年08月08日 22:45
ニワックスの使い方バッチリDEATH
しかしソールの先っちょが気になる今日この頃。

ビックリドッキリメカが出そうな予感
Posted by すぐいく夫 at 2012年08月09日 10:27
>すぐ殿

 コメントありがとうございますー。

「ぉあ~」って開いて、サロモンッ サロモンッ サロモンッ サロモンッ・・・・・てな感じでゾロメカが出てきそうですか?(^^);


  
Posted by ac9ballac9ball at 2012年08月09日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。