2012年02月18日

買っちゃいました。

店頭でみてから結構欲しかったんですが、なーんせBDU? (ACUアーミーコンバットユニフォームと最近はいうのであろうか。 )だけはいろいろ買ってて、たんすの肥やしも沢山。
我慢我慢・・・で、1年くらいはたったのかなぁ~。色味に赤がはいってて、なんとなくWW2独逸のオークリ迷彩ポンチョやビーンズ迷彩とカブる(^^)

買っちゃいました。



うーーーーん。で、期末セール中の西海岸銃砲店に立ち寄ると、このBDU、いままで値札が付いてなかったのですが、なんと、スペシャルプライスの値札が!!

もう買うしかないです。ハイ。

いろいろネットで調べると、イタリア軍の迷彩らしいです。ほかにはべジテイト迷彩?とかいわれてるらしいです。
ナイロン/コットンの混合リップストップですが、糊が効いてるの、テカテカな感じ。
パターンは、細かい目ですが米軍ピクセルグリーンのようなデジタルパターンではないです。地図みたいでなんとも不思議なパターン。
色調は、赤紫、赤茶、緑(ODのちょい薄いめくらい)、黄緑の4色。
ちょっと米軍とはポケットの形とか違うみたいです。胸も肩も大きめです。
鯖ゲーマーの私には細かいことはいいんですが、なんとなく「間違い探し」のように見つけてフムフムとしております。
買っちゃいました。



脇のところ、開いてます。(通気窓?)

買っちゃいました。



ウェストの幅を調整するベルトは内側についてます。

買っちゃいました。



内ポケットにはファスナーなんかついてました。

買っちゃいました。



パンツのポケットも入り口のところがちょっとRがついているのが好ですな。

悩みどころ・・・
頭の衣装(ブーニーハットやキャップ)がないんだよなぁ。買うまでデビューおあずけですかね~。





同じカテゴリー(衣類)の記事画像
プレタポルテのぎりーすーつ。
さぁて、今週のゲームは・・・
妄想ドイツ軍・・・
作戦中止(^^);
失せモノ、出ず???
作戦終了。お疲れさまでした。
同じカテゴリー(衣類)の記事
 プレタポルテのぎりーすーつ。 (2014-03-16 20:22)
 さぁて、今週のゲームは・・・ (2013-12-12 21:20)
 妄想ドイツ軍・・・ (2013-01-14 00:07)
 作戦中止(^^); (2012-10-27 21:41)
 失せモノ、出ず??? (2012-07-19 20:52)
 作戦終了。お疲れさまでした。 (2012-05-20 23:19)

Posted by ac9ball  at 20:51 │Comments(6)衣類

この記事へのコメント
これはいいBDU。
パッと見マルチカムっぽいけど、遠目に見たら新型のA-TACSに見えなくもないか・・・
こういうマイナー系BDUいいですよね~。
ただしそれ以外の装備が見つからないのが難点ですが、まぁ全身同じパターンで揃えるより色々混ざってるのがソレっぽくてオイラは好きです。
Posted by Meca at 2012年02月18日 21:08
Meca殿

そーなんですよ。赤みさえなければA-TACSっぽく感じるんですが。まだフィールドでも着ているひとは見たことないですよねぇ?
マイナー路線ですがなんとなく気に入ってかいました~。
帽子だけA-TACSでいきますか(^^)
Posted by ac9ballac9ball at 2012年02月18日 21:44
☆コンバンハ~♪ キリーです。

ふ~む・・・?そのBDU?私も手に取ったような・・・?
そのお店って堺の西海岸ですよね?(ノ´∀`*)

ちょっと前にウッドランドのパンツを探しに、お店に行きました。パンツのサイズが合わなくて手ぶらで帰ったけど、そのときに店長から そのBDUはイタリア迷彩って教えてもらったような気がします。
その棚のBDUパンツ類を綺麗?に畳んだの私ですが・・・。           間違っていたらゴメンナサイ♪
Posted by NIGHT A-KISSNIGHT A-KISS at 2012年02月18日 22:08
キリー殿
 はい、きれいに畳まれておりました(^^);
 堺の西海岸銃砲店ですヨ~。
 私も何回か手にとっては、「また箪笥のこやしのBDUふえるかな~」と、元に戻して・・・。ようやく買いました。
 普通の服とおんなじ感覚で、「この色いいかも~」って
ノリで(^^)。 
Posted by ac9ballac9ball at 2012年02月18日 22:37
こんにちは

今年はベネーリとサンバイザーを流行らせる企画にゴザイマス。
って誰もマネしねーか・・・
Posted by すぐいく夫 at 2012年02月19日 12:28
>すぐ殿

べネーリっすか?
 シャッガンはOkついてけますが、あの3発飛ぶやつはどーしてもコッキングが・・・淋しい一発仕様で追いかけまする~。
サンバイザー この前なさってましたね~。
頭アイテムは、すいません、ブーニーで(^^);
Posted by ac9ball at 2012年02月19日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。