2011年12月31日

行く年来る年(でけました。)


・・・さて、前回の続き・・・

行く年来る年(でけました。)



ここまでくればピストン組んでちゃちゃーっとやっちゃいたいところなんですが。

決めなければならないことが1つ。

 最初は予備のメカボなのでノーマルのピストンとバネでいいやと思ったのだが、

折角のトルク型のギア。それにちょっと前から考えていたことが1つ。


ギアノーマルで、硬いバネを使う→引く時の負荷が増える→サイクルがおちる。

ギアトルク型で、硬いバネを使う→ギア比のため、もとからサイクルはおちているが、

トルクは十分あるのでバネが硬いことによる影響は少ない。


行く年来る年(でけました。)



↑(ピストンヘッドの手持ちが無かったので、純正改でいきます。
 純正のピストンアッセンブリーを使うつもりだったので、部品を確認してませんでした・・・)

ということで、固めのバネを入れてもノーマルチョイ落ちのサイクルが出るのでは?と。

13発/s目標!

フレームはG3SASか、MC51なんで、ショート~ミドルレンジ。MCにサイレンサーつけて

バレル延長仕様でミドル~ロングレンジというところです。

シリンダーはフルサイズなのでバレルを長めにとれば、ノーマルスプリングでもかなりの

初速になるハズ。

うーーーん。G3SASでの1J未満仕様は、バレルが短すぎてかなりハードなスプリングを

入れないと望めないか?

ここはシリンダーの容量を生かしてすこしだけバネ定数高めのものをいれます。

ということでKMの0.9J不等ピッチです。すぐにヘタってくるのがいやなんですが。

↓手持ちが3本あるので一番しょぼいのを付けます。ピストンはエナジー1000シリーズ

行く年来る年(でけました。)



モーターはギア慣らし中に昇天させてしまったEG700の代わりに、・・・やはりEG700で(^^)。

(あと十年は戦えるくらいノーマルモーターはあるのデス。)

あとはMCにサイレンサーをつけて、バレルの長さでパワーを調整することにします。




旧年中は様々な戦場でお相手していただきまして、ありがとうございました。

どうぞよいお年を~







同じカテゴリー(メンテ)の記事画像
MP5サプウェポン化
一周回って、カチャポン
消音ヘッド組み込み
M16VNクビまわりメンテ
オルガメカボ
謹賀新年
同じカテゴリー(メンテ)の記事
 MP5サプウェポン化 (2021-12-31 21:46)
 一周回って、カチャポン (2021-06-27 14:25)
 消音ヘッド組み込み (2021-01-01 11:13)
 M16VNクビまわりメンテ (2020-12-30 09:49)
 オルガメカボ (2017-01-13 20:00)
 謹賀新年 (2016-01-01 19:57)

Posted by ac9ball  at 22:10 │Comments(2)メンテ

この記事へのコメント
一年間お疲れ様でしたぁ~。
今年はなにか共闘する機会が少なかったような気もしますが、2012年もよろしくお願いします~。
Posted by Meca at 2012年01月01日 00:14
コメントありがとうございますー。

 そうですね~。今年はホームゲームが少なかったので・・・

 OGCの無線の新活用は、私歴史に刻まれました(^^);

 2012年も宜しくお願いします。
Posted by ac9ballac9ball at 2012年01月01日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。