2021年01月04日

アジシオ風味の・・・

アジシオ風味の・・・

色合い的には満足のいく感じ。黒までいかない暗めのグレーになりました。(ジャーマングレーでわないが)

作業工程的に、かなり説明書とは異なることをやってまして。
「ぬるま湯ではじめて途中で加熱して70℃まであげる」てなことを書いてましたが、そんな鍋は無いので代わりに長めにつけこむとか、
定着剤に使う塩が無いのでアジシオにしたりとか・・・まぁいろいろやらかしてます。
で、今回最も反省すべきことは、
「汚れのついている部分には、染料がのらない」ということ。
アジシオ風味の・・・

アジシオ風味の・・・

明らかに裾について落ちなかった汚れの部分や、汗が顕著だったズボンの前側のほうが色のりが悪いです。
アジシオ風味の・・・

多少まだらですが、まぁサバゲで使える色合いになったのでこれでいきます。





Posted by ac9ball  at 13:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。