2014年02月26日

ホーム戦3月

ホーム戦3月



 左腕がとっても筋肉痛です・・・
さて、この筋肉痛の原因となりましたのは、2/23のホーム戦でございます。真冬の0202フィールドは、草も木もない(いや枯れ草ならありますが)セイフティー。寒風吹き荒ぶかとおもいきや、意外にあたたかい日差しもあってまずまず快適でありました。

 この日は参加者も少なめで、またいつものなじみのメンバーだけだったので、スーパーマッタリ進行の1日でございました。
セイフティーはこんな感じ・・・
ゲストチームサルガッソー様
ホーム戦3月



んでうちの陣営oniGUNso
ホーム戦3月



総勢12名でのゲームでした。午前中はチーム内でシャッフル混合編成で、午後はOvsS戦でしたが、私ともう一人がサルガッソーチームに合流して6vs6。
なかなかお互い防御に固く、みんなフィールドを熟知した面子ばかりで(^^);もー本当に堪忍してくださいというくらい、メンドクサイところで構えてるもんですから、お互い押し切れない展開が多かったです。
結局フラッグ奪取は7ゲーム中、2ゲーム?or3ゲームでしたか。

ホーム戦3月


ホーム戦3月


↑独逸製のダンビラ・・・もといMG42です。
午前4ゲームと最終7ゲーム目に使いました。
フロントヘビーのため、射撃のためにもって構えると、めっちゃ左腕が・・・。構え続けられません(^^);
予定通り、筋肉痛となりました。

ホーム戦3月



ご参加の皆様、ありがとうございました。




同じカテゴリー(サバゲーフィールド)の記事画像
ホーム戦@0202
でかけますかねー
でぶりー
ホーム戦開催のお知らせ
久しぶりにいくフィールド
参戦御礼
同じカテゴリー(サバゲーフィールド)の記事
 ホーム戦@0202 (2022-10-09 09:39)
 でかけますかねー (2021-09-11 19:11)
 でぶりー (2020-11-23 19:25)
 ホーム戦開催のお知らせ (2020-10-15 21:55)
 久しぶりにいくフィールド (2020-08-07 20:00)
 参戦御礼 (2018-05-28 21:19)

Posted by ac9ball  at 19:55 │Comments(2)サバゲーフィールド

この記事へのコメント
MG42!とうとう実践配備されましたね!
感触は如何でしたでしょうか?
バランスは多分全く違うかと思いますが、私はRPKを使用する際にはスリングを調整し銃床を右肩に当てるのではなく身体の正中、心臓の右上辺りの保持して肩の線と銃がT字になるようにします。
銃の重さスリングにより左肩から右脇あたりで保持するので意外と楽になります。
御参考になれば良いんkですが。
Posted by Jim Beam at 2014年03月02日 20:16
コメントありがとうございます。

じつわ、年末にわざわざサムズミリタリ屋製のMG42用スリング、買ってたんですが・・・現在行方不明(^^)

もういっかい買うのは勿体無いので、スリング無しで運用しております。
Posted by ac9ball at 2014年03月04日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。