2012年01月12日

どごお~ん

え~~(^^)。出落ちというか、タイトルおちの意味がわかる方は、私と同じ

アラフォー以上ですね。わからない人はおいてけぼりです。

どごお~ん



私の世代といえばですね、ヒーローの銃はリボルバーです。光線銃だろうが、

火薬の鉄砲だろうが、ヒーローの銃はリボルバー。で、大口径。

オートで小口径でパンパン連射するのが敵役で、それが一発も当たらず、

「どごおん!!」でヒーローが敵を粉砕するというのが定番です。

この呪縛がなかなか効いてまして、私の持つハンドガンはどれもサイドウェポン

にはふさわしくない、超大型のものばかりです。

どごお~ん



第一回目、コレです。S&W M29 8 3/8 inch マルシン製です。

デカいです。重いです。六連発です。

どごお~ん



バレルは長けりゃ長いほどエラいんです。 よってこの銃を皮切りに、

バレルの長い、重い銃が増えていきます(^^)




タグ :どごおん


Posted by ac9ball  at 21:27 │Comments(4)

この記事へのコメント
・・・キャッツアイの逆噴射じゃないですよね(苦笑
Posted by まつり at 2012年01月12日 22:35
まつり様
コメントありがとうございます~

スーパーブラックホーク(@ドーベルマン刑事)の発射音です(^^);
44マグつながりでタイトルにつかいました。
Posted by ac9ballac9ball at 2012年01月12日 23:30
☆どごお~ん?

知りませんね。光線銃? 初耳ですね。

私ら若いもんにとって知らない世界やね。

私ら若い世代はヤッパ、銀玉←あえてこの玉

それにつづみ弾やね。。
  
 あっ! (*゚Д`;)失礼しました♪
Posted by アーキス代表 at 2012年01月13日 00:35
アーキス代表様
コメントありがとうゴザイマス~。

 つづみ弾おもろいですよね~飛んでくるのがよく見えるので

怖いのなんの(^^) 

サンダーボルトスペシャルで、サバゲやりますか!
Posted by ac9ballac9ball at 2012年01月13日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。