2011年12月29日

OGC12/29デブリ

で、この年末の寒い時期に集まりましたるツワモノ、おおよそ10名ではじまりましたが、

最高16名まで膨れ上がった12/29のOGCです。

この日は普段キャンプ大原様を中心に活躍されている学生サバゲーマーの皆様(黄色)vs

アラサーチーム(赤色)の戦いとなりました。

若さ→機動力という感じで、用意、スタート!! すると、前線は明らかに6:4ぐらいの位置で

決まり、ほぼ初手から受身の態勢でのゲーム展開になることが多かったように思います。

午前中はstg44でコス仕様のため、最後尾からディフェンダー的に動いておりましたが、

攻撃の基点がなかなかうまく取れず、午後からはリベンジなったクルツで薮漕ぎする

いつもの展開。少人数のため、ゲームセットが早すぎるので、午後の2ゲーム目からは、

「フラッグ持ち帰り戦」となり、このルールで中年パワー炸裂(アンブッシュからの

ヒット&アウェイというねちっこい戦術)の結果、本日はフラゲx1、アシストx1の成績。

 K:Dの個人戦果はまずまずでしたが、これがどうも・・・。サバゲの神様から天罰が!!

OGC12/29デブリ



図のように主力は塹壕フィールドの後方に移動。私は敵がフラッグを握った瞬間に討ち取る

作戦でネットの先にアンブッシュしたところ、1人は潰せましたがもう一人というところで、

痛恨のバッテリー切れ・・・。ゲームも負け。

さらに最終戦ではフラッグ戦という名の殲滅戦となり、確実にフラッグを取られているにも

かかわらず、黄色チームの残存兵5~6人が襲来。過去ここでは10:1で同様のシチュエーションも

経験していることですし。この日最後のアドレナる展開。

しかし、なーんかこうグリーンキャニオンでばっかりこんな目にあうかな~。

OGC12/29デブリ



◎の黄色の兵が結構なツワモノ。再三発砲されるも位置が確認できず、こうゆう人はスルーして

(傾斜を利用して火線をやりすごし)、ブッシュの縁に寄ってくる敵兵を1人ずつ潰していって結局

1vs1までもっていきましたが、最後はただのかくれんぼ(動いたほうが位置がばれて負ける)という

感じになりましたので、ここまででございました。

もちろん勝者は◎の兵士様ですョ~(^^);

久しぶりに1日サバゲをしたのでかかとに水膨れができました。よく頑張ったってことで

本年の撃ち納め、終了です。

本年もお相手してくださるみなさまのおかげで、良いサバゲライフを過ごすことができました。

ありがとうございました。

来年度は、1/22にホームゲームの初撃となります。どうぞ宜しくお願いいたします。

oniGUNso 9ball





同じカテゴリー(サバゲーフィールド)の記事画像
ホーム戦@0202
でかけますかねー
でぶりー
ホーム戦開催のお知らせ
久しぶりにいくフィールド
参戦御礼
同じカテゴリー(サバゲーフィールド)の記事
 ホーム戦@0202 (2022-10-09 09:39)
 でかけますかねー (2021-09-11 19:11)
 でぶりー (2020-11-23 19:25)
 ホーム戦開催のお知らせ (2020-10-15 21:55)
 久しぶりにいくフィールド (2020-08-07 20:00)
 参戦御礼 (2018-05-28 21:19)

Posted by ac9ball  at 21:06 │Comments(0)サバゲーフィールド

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。