2014年03月16日

プレタポルテのぎりーすーつ。

 ミリブロ『宝の持ち腐れ』の、すなぼ氏が、ギリーハット開発中・・・
んで私もネタいただきまする~。

今年は冬場に独逸兵で通したこともあって、
 ギリーの季節が終わってしまう!!
(え? いやぁ、着ると暖かくて幸せな季節だから(^^);)
プレタポルテのぎりーすーつ。



自分もバーラップロールを参考に、麻テープを染めて自作ギリーにも挑戦しましたが、
染め上がったものを組み付けて、きゃっきゃうふふしていると、糸くずとホコリがすげぇことになりまして、

家訓 「室内でギリースーツを作成してはならぬ」

が、追加されますた。

 ということで弐号以降の作成が困難になりまして。
もちろん試作壱号は完成度の低いものしかできませんでしたので、ちょっと実用的には・・・(^^);
そこで、

「作れないなら、買えばいいではないか!」(マリィ・あんとわねっと。チガウッテ?)
ということで現在は市販のギリーを使っております。
こいつは糸くずやホコリの出ないやつですが、外で使ってるともちろんホコリをくっつけてくるので、帰る前にしっかり!!はたいてから収納しています。

折角クラウンのu-10も買って、スーパーXのストックに組んだし。
暑くなる前に狙撃屋さん・・・したい。 

ボルト系は
クラウン U10
UNIX スーパー9

電動なら
G3
MC51
MC51SD
89

 ですが、折角ギリースーツなんちゅうたいそうなもので偽装するので、
ボルトアクションが気分的にも浸れますし。

エアコキでのサバゲは火力が低くて禁欲プレイみたいなもんですが、

自分が楽しんでなんぼ!    マテマテ・・・

まぁ味方に迷惑かけない程度に使います~(^^)。
着るとこんな感じです。
嫁さんには爆笑されました。

プレタポルテのぎりーすーつ。


嫁「あんたおもろいな~ww 何するか予想がつかへんわ。」





同じカテゴリー(衣類)の記事画像
さぁて、今週のゲームは・・・
妄想ドイツ軍・・・
作戦中止(^^);
失せモノ、出ず???
作戦終了。お疲れさまでした。
なぜか・・・
同じカテゴリー(衣類)の記事
 さぁて、今週のゲームは・・・ (2013-12-12 21:20)
 妄想ドイツ軍・・・ (2013-01-14 00:07)
 作戦中止(^^); (2012-10-27 21:41)
 失せモノ、出ず??? (2012-07-19 20:52)
 作戦終了。お疲れさまでした。 (2012-05-20 23:19)
 なぜか・・・ (2012-05-02 22:20)

Posted by ac9ball  at 20:22 │Comments(7)衣類

この記事へのコメント
すきません、ヨクできすぎていて 
頭部はどのあたりでせう?
Posted by 珈琲屋 at 2014年03月16日 23:39
すいませんの間違いです(>_<)ゞ
Posted by 珈琲屋 at 2014年03月16日 23:41
> 珈琲屋殿

 コメントありがとうございます。
フードを被っているところですので、画像のまんま上が頭頂部です(^^);
ギリーの網目のスキマから前をみているとこんな感じになります。
Posted by ac9ball at 2014年03月17日 06:22
乙ですw
私も良く出来すぎていると思いますし嫁にも変態扱いされたのもおなじです('∀`;)

埃の件ですがホームセンターにあるアクリルシリコンの艶消しクリアーでコートしてやれば埃はほぼ皆無に出来ますよ
ほつれ防止にもなるのでオススメです
Posted by すなぼすなぼ at 2014年03月17日 08:53
>すなぼ殿
 コメントありがとうございます。

>嫁にも変態扱いされたのもおなじです('∀`;)
いつもの迷彩服とそんなに変わらないつもりだったんですが、やっぱり顔がないのはダメみたいですね。モリゾー君も目と口を消したらさぞかしコワイだろうと(^^); 

 アクリルシリコンの情報、ありがとうございました~。バーラップ撒いたりするときにこっそり試してみます。
Posted by ac9ball at 2014年03月17日 19:50
緑色のムック( ̄皿 ̄)
Posted by ハンニバル上等兵 at 2014年03月17日 20:31
>ハンニバル殿
コメントありがとうございますー。

 それではハンちゃんが、「真っ赤」なガチャピンの着ぐるみで参戦してください(^^);
Posted by ac9ball at 2014年03月17日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。