スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月27日

12月2輪部連絡~

毎日仕事が詰んでまいりました・・・ホーム戦報告まだでございますが、とりいそぎ連絡~。
今月は第一日曜日はなんと今週末 12/1でした。
ちょっと告知が遅すぎました。申し訳ございません。


 今月ツーリング行きたい人~!

 今回は企画力がありませんので、洞川温泉あたりでまったり浸かろうかと思います。
 ご同行いただける方いらっしゃいましたら書き込み宜しくお願いします。  


Posted by ac9ball  at 07:02Comments(5)2輪部

2013年11月22日

エモノはHK416で・・・



さて、週末日曜日はホーム戦です~。
悩んで結局HK416でいくことにしました。
そうするとBDUの選択が・・・

マーパットグリーン
マーパットデザート
マルチカム

 と、現代米軍仕様・・・といいたいところですが、それではシャバいので・・・。
 
「SF(妄想)独逸軍」↓  でいきます。



予備銃がなぁ~。またクルツか・・・。


-------------------------------------------------------------------------------------------------
宣伝です。
大阪、奈良等、近県でサバイバルゲームをしてみようかなー?というお方、
交流チームお探しの方、よろしければおいでください。
駐車スペースはたっぷりありますので、飛び入り歓迎です。
レギュ等はoniGUNso.comのHP内(rule book)に掲載しておりますのでご一読ください。

デイリーヤマザキ、大和高田バイパス店に8:45~9:00まで3cカラーのブーニーハットを被ってお待ちしておりますので一声かけてください。
(借地料が発生していますので、ゲームにご参加いただいた方、お一人様¥500のご協力、宜しくお願いいたします。)   


Posted by ac9ball  at 21:54Comments(0)サバゲーフィールド

2013年11月18日

ホーム戦予定

11月もホーム戦しますよ~。(ただいま地権者に確認中・・・)
かなり寒くなってきましたが、体を動かす遊びなので、コレくらいでもちょうどいいですね!

セイフティーでは、HOT coffeeが美味しい季節ですな。



 エモノはコレ↑
 か、コレ↓で悩み中です(^^);


  


Posted by ac9ball  at 21:29Comments(2)サバゲーフィールド

2013年11月02日

またしてもHK416

風邪ひきの攻防(工房)・・・

 絶賛鼻たれ小僧化しております。休日で緊張感がないと症状の表面化が激しいですな(^^);

ということで、おんもに出ずに、銃器のメンテナンスです。

 初速がちょい高めで、フィールドによっては使えないHK416を汎用化します~。




 D-boy製HK416の、かなり古いverです。ダミーボルトがあったタイプです。

目標は92m/sあたり。現在はMAX97m/sが出ますので、もうちっと落とします。

まずはメカボをばらして、スプリングを取り出し、S&Tのtavor(スプリング計測器)にぶちこんで初速を計測。
で、出た初速から-5m/sの数値のスプリングに交換・・・。

 これで完了。再組み立てにて終了。

 結果は・・・・何回計っても93m/s。安定してますね~。




 とりあえず再組み立て後の1枚。



 動力パイプは外だしのほうが運動性が上がるという、ジオニック社の設計思想により外部配線です(^^)。

  


Posted by ac9ball  at 19:52Comments(2)メンテ