スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月11日

泉州タクティカルフィールド視察

月曜が祝日なのにサバゲの予定なし・・・。
土曜日の昼下がりに某喫茶店のOマスターに新年のご挨拶のあと、「STFもう行った?」と訊かれて、
そういえばまだいってないなぁと。

というわけで、昨年末の12月にOPENした、STF(泉州タクティカルフィールド)へ単独偵察~。
 アウトドアと建物(2F立てが2棟)を使った立体感のあるフィールドです。
オーナーとTANKのY店長、スタッフにご挨拶してエントリィ~! 今(1月末まで)なら¥2000でOKです。

写真いろいろ~。
図面の数字が写真の順番と撮影方向です。
























 午後3時前まで参加してきましたが、5vs5で殲滅戦、フラッグ戦、1回復活ありの殲滅、フラッグ戦etc。時間は15分以内が多いです。
基本セミオート戦で、篭城戦の防御側や、各チーム一人だけフルオートOKとかいう感じでした。

 交戦距離は中~近距離ですが、バリケ等で相手も露出が少ないので、パワーよりも正確に狙える(まっすぐに飛ぶ)エモノがCoolですな(^^)ハンドガンも有効です。
あとセミオート戦が多いのでハイサイクルよりはトリガーレスポンスの良いものがいいですね。
サイトはアイアンか、DOTサイトが有効です。エモノはカービンサイズ以下が良好です。
(LR-300が使いやすかったです)

 サバゲの経験が少ない方、全くない方が多かったのですが、シーソーゲームになって楽しかったです。
(私はオーナーと対峙すること数知れず・・・)
毎ゲーム終了ごとに、赤、黄一緒になって反省ミーティング?な感じになって、アットホームな1日でしたね~。

  


Posted by ac9ball  at 20:36Comments(4)サバゲーフィールド

2015年01月01日

くる年

 みなさま、あけましておめでとうございます。

2015年は、テレビ大阪のZガンダム劇場版で始まりました。



(↑ZEON VICTORIA CROSS)


さて、一昨年にMG42を手に入れて、エモノに関しては、もはや満願成就・・・。昨年はついに一丁も買わず? 好きな銃器はほぼ手中にしてしまい、新たに欲しいものも見つからず。

楽しませてくれそうなもの待ちです(^^)  


Posted by ac9ball  at 20:26Comments(2)etc