スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月28日

参戦御礼




約1年ぶりのホーム戦で・・・
フタを開けてみれば総勢53名という大人数でのホーム戦となりました。
長く付き合いのある古参チーム様、この春のホームイベント戦のレギュラーチーム様がメインですが、その中には初めてフィールドにいらっしゃったゲーマー様方も多数・・・。でもみんな上手いんですよね~。

コレだけの人数でもあっさり包み込んでしまうのがこのフィールドのすごいところ。


発砲さえしなければ足音など全く聞こえず、暗殺ゲーム的展開も度々(^^)
密林+山岳の類稀なるフィールドならではのゲームで1日遊べました。


J-FactoryのBB様には特段のお手数、お心遣いをいただきまして、感謝の極みでございます。
参戦いただきました皆様、ありがとうございました。
  


Posted by ac9ball  at 21:19Comments(0)サバゲーフィールド

2018年05月25日

いくぞホーム戦



さぁて、伝説のホームフィールド(大袈裟)、0202フィールドでございます。
40名を超える大戦!?サバケーになりそうな予感・・・

まぁ15~6年前に私が参戦しはじめた頃とは地形も変わってますが、変わらないのは攻守にわたる高低差を利用した駆け引きが猛烈に楽しいフィールドであることですかね~。

フラッグ間の直線距離はせいぜい50~60mくらいの感覚ですが、そこは「山岳フィールド」の妙。
今回の人数でも難なく許容してしまうと思います(^^)

悪天候も上手く月曜日にずれたようですし、エモノの用意も怠らず。
今回はSD51(写真↑)、MP5SD5 MP5Kと、馴染みのエモノでいきます~。

ゲスト様のご来場、楽しみにしております。  


Posted by ac9ball  at 21:34Comments(0)エモノ

2018年05月17日

新兵器

新兵器投入
最近は軍縮令で、兵器の売却がすすんでいましたが・・・珍しく新品で購入。

我軍の新兵器・・・






コレ!


ブルパップ式で、当時最新鋭のアサルトライフル。



そして一発も撃つことなく取り外される部品




で。こうなる。


ブルパップ式だが、ほぼ銃の中央に重心があるのでバランス良好。


久しぶりのエモノですが、
ウマが合うのか(!?)なんとなくやる気にさせてくれます。

で、最近のファマスにはこんなものが付きます。


勿論私は「ラージバッテリー」使いますが、なにか(^^);  


Posted by ac9ball  at 21:01Comments(0)エモノ