スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月29日

4月27日、サバゲしてきた。




 さて、ホーム戦が流れたのでバトランでもと思っていたら、→まさかの定員満了につきOGCへ。

ハンニバルとカミースであわせて出撃~。
民兵というよりは、西側のスカウターという感じです。
エモノは・・・
ハンニ→M4
9ball→ガリル

第一ゲーム、奥スタートで私は中盤で戦闘中に憤死。
で、このゲーム、なんとハンちゃんがFlagげっと~!( ̄皿 ̄)/…



幸先のよいスタートと思われましたが、その後午前中はそれなりの戦闘・・・で私はよく流れ弾で死んでました。

 午後にはいって天気は快晴なのに私の運命には暗雲が垂れ込めます。

 まずガリルのメインマガジンがトラブルで弾が上がらなくなります。
 やむを得ず昨日修理したばかりのHK416(ピスクラからの復活です)で参戦。
 絶好の射撃タイミングで発砲するもワントリガーで、ガリガリガリ・・・・・・・・・・・




 原因はなんと! メインスプリングの破断でした!(んなアホな!!)
仕方なく心細いマガジン数で再びガリルを使っていると・・・こんどはハンドガードのピンが無くなってしまってハンドーガードがぶらぶら。
 うおー、ICSなんか部品でないんでないかい???と心が折れそうになります(^^);

 故障したマガジンに修理が上がったばかりの銃に再びトラブル、それに部品欠損・・・話にならん!!
 戦果はまずまずでしたが、上手くしとめた!!っという感覚は少なめ。んで今日はヤラレすぎ(^^);
ちょっと御祓いがいりそうな1日でございました。

ガリルの修理・・・雰囲気はないですが、実用上はこれでOk。M4のネジでなんとかなりました。




  


Posted by ac9ball  at 21:26Comments(4)サバゲーフィールド

2014年04月14日

2輪部再開~

暖かくなってきましたので春のツーリングいきますかー。
ちょっと直前過ぎますが(^^); この週末の日曜日、洞川方面へ日帰りツーリングなどいかがでしょうか。



私+1名以上で決行します~。雨天中止です。
よろしければご参加表明宜しくお願いします。

告知
5月は、一泊二日でお泊りツーリング、計画したいと思います。GWはとても混むのでその後(10~11か17~18)が空いていていいかも!?とか考えています。早めに日付だけは決めますね~。  


Posted by ac9ball  at 20:20Comments(0)

2014年04月13日

サバゲいってきた



本日はJ-Factory様のホームフィールドへ~
oniGUNsoからは、独逸隊3人での参加でした。
相変わらず杉林が美しいフィールドです(^^)


(のぶ殿親子+スワット隊員・・・ですが、この方も世を忍ぶ仮のSWATで実は独逸国防軍・・・ご尊名お伺い忘れまして・・・申し訳ございません。)
午前中と午後でのチームわけともにoniGUNsoはまとまっていましたが、プレイスタイルが、のぶ殿はスーパー迂回、私は中盤かフラッグ周辺での防御戦という感じで(^^) 3マンセルとはならず・・・。


(本日の独逸兵。上のお兄さんは目下猛訓練中でこの日はお父さんと下のお兄さんで参戦。私はカメラマン・・・)

エモノ的には、ポン付け流速MC51SDと、ハイサイG3SASでしたが、どちらも満足のいく仕上がり。
SD51は特に弾道の伸び、精度ともに良く、成績も上々でした。
G3SASは・・・午後の1戦で弾幕張って、調子よかったのですが、3マグ分撃った後でマグチェンジした後、弾が出ず・・・
タペットプレート折れました(^^); わはは。ま~あしょうがないですが。もう予備の部品がないぞー。
BB殿はじめ、J-factory様ほか、本日ご一緒した皆様、ありがとうございました。

PS 第4週、ホームフィールド戦(香芝市)予定しています。ご参加いただける方、どうぞ宜しくお願いいたします。
  


Posted by ac9ball  at 20:13Comments(6)

2014年04月12日

明日のサバゲ




さってー。
明日は、サバゲの予定~。
MGうふも組みあがりました!! だがしかし。
ロアーだけなら完璧な仕上がりなのですが、アッパーと組み合わせるとギアノイズがすこし出ている感じです~。
む~ん(・・?)。 ついでに・・・初速が適正ポップで50m/s台!? やりなおしです。
今日中の手直しはちょっと無理そうなので今回MGはお休みにしよう・・・。

本来なら「ILoveM4」キャンペーンでHk416を使いたかったのですが、こちらもクラッシュしたピストンの予備がなく、
バラッバラッ のまんまです~。
メインはなにでいこうかな~


  


Posted by ac9ball  at 18:00Comments(2)サバゲーフィールド