スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月11日

にゃいつ!!とG3

マルイの新製品HK417のせいか、7.62用のマガジンポーチが盛況のようです・・・。
というわけで、流行に乗ってみました。



↑Knight's Armament 7.62 シングルマガジンポーチ でございます。








現在我が家では7.62mmのNATO弾を使うのはG3系だけでございます。
入るかなかなぁ~?



うーん、Goodでございますね。
コレでいまどきの米軍迷彩でもG3が使えます~。  


Posted by ac9ball  at 20:20Comments(10)装備

2015年02月07日

明日は独逸か亜米利加か



この週末もトレンチさんにお出かけです。
エントリーリストに・・・「黒騎士中隊」様!?
ここのチーム様はガチンコのWW2独逸軍でサバゲなさるチーム様でございます。

 独逸装備は私も大好きですが・・・未だに「なんちゃって独逸軍」の域を出ません(^^)
見ていただいても恥ずかしい限りですので全然違うSFでいきます。

味方だったら「独逸軍っぽい」で、敵になったら、マルチカムでいきます。

エモノのメインはHK416で。
サブは・・・衣装にあわせて用意しよう(^^)  


Posted by ac9ball  at 20:20Comments(4)

2015年02月01日

1月トレンチ戦



(↑本日のエモノ。G3)

えー久しぶりのトレンチです。
本来は2/8にエントリーの計画でしたが、チームメンバーのハンニバルが「地形が変わっているらしいので偵察してきます~」との動機でゲームエントリーを企画したので乗っかることに(^^)
ハンニバル、yohei、たく、んで私の四人でえんとり~。



 セイフティーからみて左側が以前よりずいぶん広くなりました。
右側も「くびれ」のところのフェンスがなくなり、広くなっております。







えー到着時から忘れ物の発覚。迷彩服忘れた。
スプリンター迷彩の上着にゲートルを巻いて、「なんちゃって独逸軍」する筈が、仕方なくジャージ・・・もうゲートルもヘルメットも無し(^^)
第一ゲームも不甲斐なく喰われてセイフティーに戻ろうとすると、「9ballさん!?」とキャットウォークから聞きなれた声が降ってきた・・・
声の主は盟友J-FactoryのBB殿でした! まったく神出鬼没(^^)

ゲームは赤・黄ともにバランスの取れた攻防でほぼ互角。(赤が1個勝ち星が多かったかな?)
ハンニバルは午前中のフルオートフラッグ戦でおみごとフラッグゲット!

 私のエモノはMC51とフルサイズのG3の二本立てでしたが、強風のためかロングレンジの戦果はいまひとつ。
午後からのメディック戦、山側からスタート。
目の前で奮戦するハンニバルを激写! しばらくここで膠着していましたが・・・



このあと敵の攻勢が強く、裏もとられて回りじゅう敵だらけとなった終盤、接近してきた敵兵5~6名を瞬時に粉砕したぐらいが満足できるモノでしたかね~。(ゲーム的には負けたんでBooなんですが)
 で、やっぱり同じver2でもG3系よりM4系のほうがセミ戦ではつかいやすいな~と確信いたしました。
来週はLR-300でいきたいと思います。

最後に本日の私。キャップのみスプリンター迷彩の、謎ゲーマー仕様(^^)




  


Posted by ac9ball  at 20:20Comments(2)サバゲーフィールド