スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月29日

さぁて、来週のサバゲさんわ~

 大阪グリーンキャニオンの2周年記念ゲームです! (一周年は参加できずでした)
開業から2年・・・おめでとうございます。

今回は記録更新の300名ゲームになりそうです。
流石に駐車スペースの関係で、事前の乗り合わせ計画も必要ですが、どえらい人数です。
乱戦が予想されますが、まぁお祭りゲームですので、確実な個人戦果を楽しもうと虎視眈々・・・。




ということで集弾性高めのロングレンジ+火力集中時の速射性でMC51です。
セッティングも出してきたので頼れる相棒になりそうです。

しかし・・・
真面目すぎる(^^)! もうすこし普段使わない遊び系のてっぽうでいこうかなと思案中。  


Posted by ac9ball  at 16:51Comments(4)サバゲーフィールド

2013年09月27日

10月2輪部連絡

秋の夜長は・・・スタンハンセンの入場曲を聴いて、気分をもりあげよお(謎)
 あ~ ジョー樋口レフリーが懐かしい・・・。




さて、2輪部の連絡~

Meca殿
日付のほうは10/14にしたいと思います。よろしいでしょうか?

これで10月のレジャー日程が確定
10/06 OGC
10/14 ツーリング
10/20 和歌山大会
10/27 ホーム戦

 うはは、じつは来月はまた仕事がどえらいことになるのが目に見えているんですが、まぁ、こうゆう時公私共に充実しているときは、意外と風邪を引いたり体調を崩したりしないもんですから大丈夫!!


11月は温泉+紅葉ツーリングいきますよー。渋滞しない穴場をねらいたいなぁ。  


Posted by ac9ball  at 23:12Comments(2)2輪部

2013年09月23日

2輪部再開~

 さて、ようやく日中の気温も下がってきたので2輪部再開したいとおもいます。




10月ですが、メインのサバゲのスケジュールが第1、3、4の各日曜日に既に詰まってまして、あいているのが第2のみ・・・。
しかし第2は友軍チーム様の定例スケジュールの日ですのでここは避けないとMeca殿の立場が(^^);

 ということで、変則ですが、日程は・・・

10/5(土曜日) とか、
10/16(月・祝日)とか

いうのはいかがでしょうか。
最低挙行人数は私と、あとどなたか1名いらっしゃいましたら決行いたします。

(蛙のお父さんはただ今新規開店準備中のため今回はパスです。)

候補・・・①和歌山由良方面(たまごかけご飯・・・)ツアー
     ②蛙殿といきました榛原方面の肉ツアー
     ③箕面方面レトロカフェツアー
     ④西吉野方面「天空のカフェ」ツアー

ほか、行き先リクエスト受付中でございます。  
タグ :2輪部


Posted by ac9ball  at 17:55Comments(2)

2013年09月21日

近況報告

さて、ようやく涼しくなってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。





近況ですが、お盆までの仕事関係の多忙(前半二週は週末もすべて仕事関連で潰れてた)に加えて流速マイブームで、公私共にがんばりすぎ+暑さがじわじわ効いてきたのか、8月最終週からほぼ一ヶ月、「遊びよりも休憩したい」症候群にかかりまして、ほぼブログも更新もせず、お出かけも最低限・・・

待望のMG42がもうじき出るということでなんとか自分を盛り上げようと、ヘルシングやhoi2(ハーツオブアイアン2=ww2の戦略シミュレーション)の動画関連をようつべでチェックしたり・・・。

HOIシリーズでは、弱小国家でも世界制服が可能です。面白かったのは「チベット」で一人プレーの動画。
↓(ニコニコ動画ですのでID登録いるかも?)
http://www.nicovideo.jp/mylist/6129895
まず、太平洋戦争前の日本と同盟→武器や戦術を頂きながら近隣の中国軍閥をやっつける。その後イギリスと喧嘩をしないために一度同盟をやめる。
その後はネタばれなので詳細は伏せますが、チベットいえば国家元首はダライラマですよね。
で、このプレイ中のお笑いネタとして・・・

ゴルゴ・ダライラマ13世
ダライラマ 怒りのアフガン
チベット海軍
蔵、露(←ソ連で無いところが謎)、英、日の同盟軍vsアメリカ

と、いうネタ満載動画でした。
小ねた的には、マジノ要塞に立てこもって数年にわたりイギリス軍の包囲を耐え続けている独逸軍
なんていう画もあります(^^)
しかし、1930年代の世界では、ほかの列強とそれほど劣る感じでもないのにどうして(^^);パスタの国→ヘタリアなどど呼ばれたりすることになるのかな~。
国民が自由奔放すぎて、統制が取れなかったんだな、きっと。
  
タグ :ww2


Posted by ac9ball  at 22:24Comments(2)etc