スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年10月09日

ホーム戦@0202

令和の世の中にあって、未だに地権者様のご好意で借りられる山岳フィールドでございます。
今回は来る11月13日(第2日曜日)、開催予定。8:40よりゲートインいただけるよう、手配いたします。
伝統的なフィールドですので、一切の設備はございません。飲み水、食料、日よけ、椅子など車両に満載の上、ご来場ください。




借地料支援金\1000、ご協力ください。
自然の立体フィールドを楽しんでいただければ幸いです。
  


Posted by ac9ball  at 09:39Comments(1)サバゲーフィールド

2021年09月11日

でかけますかねー



(↑昔の写真ですが・・・)
えー、やっと涼しくなってきたのでそろそろ秋のシーズンinn
チームメイトともなかなかのご無沙汰しておりますが、スケジュール空いておりましたらご一緒ください。

来週末9/19(日)、月曜が祝日なので1日遊べるぞー!!
今回はグラウンドゼロ大阪にいきますー。

旧OGCですので道中迷われることはないと思いますが、早めに到着の場合、便利な下駐車場は
別途料金が必要となっておりますのでご注意を。
上の大駐車場は無料です。

フィールドレイアウトも若干ですが変化がありますので、久しぶりのエントリーの方は死角の一撃に注意(^^)  


Posted by ac9ball  at 19:11Comments(0)サバゲーフィールド

2020年11月23日

でぶりー

でぶりー
2年ぶりのホーム戦です。
0202フィールドよ、私は帰ってきた!

(↑ ひろびろセイフティー過去タンクローリーで来場の方も(^^);)

J-Factory BB殿のお声掛けの元に集まりましたサバゲスキーの皆様総勢30名弱! いまどき何にも無い青天フィールドではございますが、それはそれ。
日よけのテントやテーブル、イスに至るまで自前でもっていくのも、プチキャンプブームの今が、いまドキ風なのかもしれません。

(↑本日のホスト、我がOniGUNso本営)

 さて、本当に久しぶりのフィールド、まあこれが戦場がとんでもない草茫々でして、まず見つけるのが大変!視線が通らないことこの上なし。
野外フィールドなのにCQBのように、角を曲がるまで何にも見えないような展開もしばしば。ガサガサ音がしているところは撃ち込んでも着弾に至らないこともあって、
痺れる展開です。午前3ゲーム、午後4ゲーム行いましたが、フラッグダウンは2ゲームのみの攻守相打つ展開でした。

閑話休題、関西老舗有料フィールドのオーナー様が戦場任官にご来場!? 普段お忙しい中ご来場いただきまして恐悦至極・・・
この日は猛者ゲーマーのおひとりとして戦場を駆け抜けておられました。

次回、また時候のよい季節に開催できればと思います~。  


Posted by ac9ball  at 19:25Comments(0)サバゲーフィールド

2020年10月15日

ホーム戦開催のお知らせ


さて、2年ぶりのホーム戦でございます。もはや20年以上の歴史を積み重ねるホームフィールド、幾多のサバゲーマーと銃火をかわした山岳地でございます。
人呼んで「暗殺ゲーム」(^^) 全く人の気配のしない静けさの中から突然銃撃を喰らって昇天なんてことがしょっちゅう。
それほどブッシュと高低差の組み合わさったえげつないフィールドに、いざ集えゲーマー諸氏!

地権者さまの感触は
「日曜日なので恐らく大丈夫。当日の現地作業日程等詳細調査して返答いたします」とのこと。

で、仮抑えですが、皆様の予定確保のため(^^);日程おしらせします。
日時 11/22(日)9:00開門予定 10:00第一ゲーム開始 17:00閉門
借地料協力金 お一人様¥1000 宜しくお願いします。
※荒天中止連絡は前日土曜正午頃に、各連絡網(縁故のネットワーク)より行います。連絡なければ開催です~。
  


Posted by ac9ball  at 21:55Comments(4)サバゲーフィールド

2020年08月07日

久しぶりにいくフィールド


(↑日付が2009年07月04日とあります。あれから11年・・・の写真)


いきますか~バトルランド。非電動vs電動のイベント戦なので、勿論ガスコキ側でいきます。まぁデザートイーグルを中心に、サブはショットガンかボルトアクションかリボルバーか(^^) 見栄え重視でいきますかね~
今週の日曜日は次の日も祝日ってことで、帰宅が遅くなっても疲れが残っても問題なし! 予定も入らず遊びにいける幸せ(はぁと)
酷暑で倒れないようにだけ気をつけなければ(^^) ジジイなりに節度を持って参戦してきます~。  


Posted by ac9ball  at 20:00Comments(2)サバゲーフィールド

2018年05月28日

参戦御礼




約1年ぶりのホーム戦で・・・
フタを開けてみれば総勢53名という大人数でのホーム戦となりました。
長く付き合いのある古参チーム様、この春のホームイベント戦のレギュラーチーム様がメインですが、その中には初めてフィールドにいらっしゃったゲーマー様方も多数・・・。でもみんな上手いんですよね~。

コレだけの人数でもあっさり包み込んでしまうのがこのフィールドのすごいところ。


発砲さえしなければ足音など全く聞こえず、暗殺ゲーム的展開も度々(^^)
密林+山岳の類稀なるフィールドならではのゲームで1日遊べました。


J-FactoryのBB様には特段のお手数、お心遣いをいただきまして、感謝の極みでございます。
参戦いただきました皆様、ありがとうございました。
  


Posted by ac9ball  at 21:19Comments(0)サバゲーフィールド

2017年04月16日

参戦ありがとうございました



先週4/17日、ホームフィールドにて、チーム交流サバイバルゲームが開催されました。

総勢34名での攻防でしたが、20分のフラッグ戦でコレがなかなか奪えない!
フラッグ間は直線距離なら50mくらい? の感覚なんですが、そこは山岳フィールド独特の高低差や地形に阻まれ・・・
好ゲームの連続でした。

そのなかで・・・数少ないフラッグゲッターさんはコチラ!!





お見事でした~!!  


Posted by ac9ball  at 10:41Comments(0)サバゲーフィールド

2017年04月08日

さて、出撃準備・・・





久しぶりのホーム戦ですな~。

しかも30名overの大規模戦です。どうなりますことやら(^^)

エモノをナニにするか、楽しみです。ぼちぼち準備します。

  


Posted by ac9ball  at 10:31Comments(0)サバゲーフィールド

2015年07月01日

6月ホーム戦

さて、6月もホーム戦開催でございます。
本日は・・・永らくお付き合いいただいております、サルガッソー様ご一行6~7名。
皇帝陛下にもご参戦いただき、恐悦至極にござりまする(^^);



(↑タープもびしっと決まっています! サルガッソー陣営)
 対する我OniGUNsoは、ハンニバル、独逸兵1 独逸兵2の元陸自+現役陸自の3名に私とサバゲー暦の浅いYUJIの5人。

「劣勢的ぢゃないか我が軍は(^^);」
 大急ぎでYohei料理長を召還するハメになりました。



(↑まったり&アットホームなわがOniGUNso。ホームフィールドなのでいっそう我が家な感じですな。)

殲滅戦→フラッグ戦と、この日はホームフィールドでの伝統の阪神vs巨人戦ならぬOvsS戦開催であります。
まぁ、何度鎬を削りあったかわからないこの図式ですが・・・もうね、本当に上手いよ(^^)この方々。一人を喰ったら次の瞬間にあさっての方向から弾が飛んできて喰われるという感じで攻勢にでる時の連携が本当に巧みなんでね。
概ねこんな感じで攻勢のサルガッソー様を必死で押しとどめるオニグンソという図式。
防衛だけなら100戦練磨の我がチームですが。攻め手のほうは永遠の課題ですなぁ~
(てか、ホームでやると、盟友J-factory様もそうですが、攻めが強烈なのでどうしても防衛側に頭がまわってしまうんですがね~)

個人的には手前ミソフラッグゲットもありましたが、その次のゲームではS氏一人に4kill+フラッグも献上と惨澹たる結果でございました。
まったく、ここでサバゲやってると本当に錬度が上がります。ちょっとオタンコな行動をすると直ぐに結果(→喰われる)に現れるので、油断も隙もない戦いをしないとかてませんなぁ~。

楽しくも真剣なゲームが今月も出来てなによりでした。
参戦した将兵の皆様、ありがとうございました。



(↑本日の私。CA870+MP5K仕様。結局CAではHIT取れずでした(^^);)  


Posted by ac9ball  at 21:22Comments(0)サバゲーフィールド

2015年06月23日

ナイトゲームOGC




20150620 一昨年以来のナイトゲームです。
トレーサーと蓄光弾で綺麗な光跡を残しつつ、闇夜に潜む敵に一直線~!

まあ我々の世代としては、湾岸戦争のナイトビジョン映像のイメージが特に強烈ですが、簡単に言うとそんな感じ!?
チームメイトはおなじみハンちゃんとKJ。一昨年とほぼ同じ面子です。



この日の私は、ライトで反射する装備をサーチして、そこにBB弾をばら撒くという「サーチ&デストロイ」な戦いを展開。
なんか反射したなぁ~。そこかっ!「ぶーーーーーーーーーーーっ」という、どっちかってぇと「頭の悪い(工夫のない)戦い方」をしておりましたので、裏に回られてあべしっなHITも沢山もらいましたが、しばらく使ってなかったMC51のハイサイクル仕様で、思う存分ばら撒いておりました。

 まぁ戦果のほうは芳しくなかったですが、まさしくトリガーハッピーでございました(^^)。
(一晩で8000発は撃ったと思われ・・・)

連絡~。
今週末はホーム戦です。地権者了承済み。
今月もやりますぞ~。
行動隊長S様率いるチームSの5~6名、参戦いただきます。
各員、全力で歓待するように(^^)
  


Posted by ac9ball  at 20:20Comments(4)サバゲーフィールド

2015年06月17日

どごぉ~んといえば・・・




 13日は久しぶりのトレンチ様へGo~。

 アウトドアですが平地がメイン。バリケードからわずかに覗く敵を確実にしとめられる精度重視のエモノで挑む戦いです。


 (↑本日のホスト、はんにばる)

 で、私はこの日久しぶりに使うP90。多弾ゼンマイマグに問題がおきやすいのでバネマグで戦うテストです。

 ・・・というのは仮の姿。本当は・・・・




 コッチ。マルシンS&W M29クラシック スピードローダー持ち込んで12発で戦いましたw

 パワーは十分なんだが、精度がアレなマッコイクォリティー・・・惜しくもヒットとれず。

あ、ナイトゲームはハンドガン使いませんよ(^^) バリバリ光弾撒きます。
 

  


Posted by ac9ball  at 20:34Comments(2)サバゲーフィールド

2015年05月22日

天候調査中

また雨くさいです・・・
 日曜日の天気、とりあえず午前中は降水確率50%。
昼からは回復しそうですが。
60%に上がったら中止もかんがえよおっと。



 で、エモノもメンテしやすいモノにチェンジですな。
MC51か、MP5Kをセンターにおいて再検討します。
  


Posted by ac9ball  at 21:02Comments(0)サバゲーフィールド

2015年05月21日

5月ホーム戦する。

さて~
週末はホーム戦ですね~。
今回はヤスヲ君のゲスト様が多数。
うちのホームフィールドは高低差が激しい山岳フィールド・・・
是非楽しんでいただきたいです(^^)
J-FacのBB殿ご一行様も参戦いただけるということでにぎやかになりそうです。



この間バトランでバッテリーを忘れて使えなかったのでP90を久しぶりに使いたいなぁ~。

  


Posted by ac9ball  at 21:23Comments(0)サバゲーフィールド

2015年03月09日

不調です。

不調です・・・



二月の末に「風邪かなぁ?」くらいの軽い症状がでて、少し鼻声とダルさが。
で、これが全く治らない。サバゲ大好き人間の私がゲームにも行かず、メカボバラシも我慢して、お店巡りも自重して、二週末連続で養生に努めているというのに。
考えているよりも悪性かもしれませんな。

で、1月のトレンチ様でのゲームですがお写真転載の許可がいただけましたのでUP。
Yohei、TAKU、ハンニバル、私、と、いつもの回転率のいいメンバーです。

ハンニバル



yohei



taku



そして私。



この日はジャケットを忘れ、ジャージでわけのわからんゲーマー装備でした(^^)
でもコレもありかなぁと。(キャップだけはいまドキのものにチェンジ・・・)

早く体を直して撃ちに行きたいなぁ~。  


Posted by ac9ball  at 20:00Comments(0)サバゲーフィールド

2015年02月01日

1月トレンチ戦



(↑本日のエモノ。G3)

えー久しぶりのトレンチです。
本来は2/8にエントリーの計画でしたが、チームメンバーのハンニバルが「地形が変わっているらしいので偵察してきます~」との動機でゲームエントリーを企画したので乗っかることに(^^)
ハンニバル、yohei、たく、んで私の四人でえんとり~。



 セイフティーからみて左側が以前よりずいぶん広くなりました。
右側も「くびれ」のところのフェンスがなくなり、広くなっております。







えー到着時から忘れ物の発覚。迷彩服忘れた。
スプリンター迷彩の上着にゲートルを巻いて、「なんちゃって独逸軍」する筈が、仕方なくジャージ・・・もうゲートルもヘルメットも無し(^^)
第一ゲームも不甲斐なく喰われてセイフティーに戻ろうとすると、「9ballさん!?」とキャットウォークから聞きなれた声が降ってきた・・・
声の主は盟友J-FactoryのBB殿でした! まったく神出鬼没(^^)

ゲームは赤・黄ともにバランスの取れた攻防でほぼ互角。(赤が1個勝ち星が多かったかな?)
ハンニバルは午前中のフルオートフラッグ戦でおみごとフラッグゲット!

 私のエモノはMC51とフルサイズのG3の二本立てでしたが、強風のためかロングレンジの戦果はいまひとつ。
午後からのメディック戦、山側からスタート。
目の前で奮戦するハンニバルを激写! しばらくここで膠着していましたが・・・



このあと敵の攻勢が強く、裏もとられて回りじゅう敵だらけとなった終盤、接近してきた敵兵5~6名を瞬時に粉砕したぐらいが満足できるモノでしたかね~。(ゲーム的には負けたんでBooなんですが)
 で、やっぱり同じver2でもG3系よりM4系のほうがセミ戦ではつかいやすいな~と確信いたしました。
来週はLR-300でいきたいと思います。

最後に本日の私。キャップのみスプリンター迷彩の、謎ゲーマー仕様(^^)




  


Posted by ac9ball  at 20:20Comments(2)サバゲーフィールド

2015年01月11日

泉州タクティカルフィールド視察

月曜が祝日なのにサバゲの予定なし・・・。
土曜日の昼下がりに某喫茶店のOマスターに新年のご挨拶のあと、「STFもう行った?」と訊かれて、
そういえばまだいってないなぁと。

というわけで、昨年末の12月にOPENした、STF(泉州タクティカルフィールド)へ単独偵察~。
 アウトドアと建物(2F立てが2棟)を使った立体感のあるフィールドです。
オーナーとTANKのY店長、スタッフにご挨拶してエントリィ~! 今(1月末まで)なら¥2000でOKです。

写真いろいろ~。
図面の数字が写真の順番と撮影方向です。
























 午後3時前まで参加してきましたが、5vs5で殲滅戦、フラッグ戦、1回復活ありの殲滅、フラッグ戦etc。時間は15分以内が多いです。
基本セミオート戦で、篭城戦の防御側や、各チーム一人だけフルオートOKとかいう感じでした。

 交戦距離は中~近距離ですが、バリケ等で相手も露出が少ないので、パワーよりも正確に狙える(まっすぐに飛ぶ)エモノがCoolですな(^^)ハンドガンも有効です。
あとセミオート戦が多いのでハイサイクルよりはトリガーレスポンスの良いものがいいですね。
サイトはアイアンか、DOTサイトが有効です。エモノはカービンサイズ以下が良好です。
(LR-300が使いやすかったです)

 サバゲの経験が少ない方、全くない方が多かったのですが、シーソーゲームになって楽しかったです。
(私はオーナーと対峙すること数知れず・・・)
毎ゲーム終了ごとに、赤、黄一緒になって反省ミーティング?な感じになって、アットホームな1日でしたね~。

  


Posted by ac9ball  at 20:36Comments(4)サバゲーフィールド

2014年10月28日

青年の活躍

10月ホーム戦は隊内だけで練成しました~。
10月にしては、やたら暑い。ついでに草がぼーぼーです。
ブッシュに入れば全く見えなくなってしまいますが、そこは・・・

「・・・見える。私にも敵が見える(^^)!!」
10年もここで戦っていますと、この辺にいそうやな~と弾を撒くと、
運よく当てることができたりもしました。
・・・が、紙一重だったようで。
わずかでも遅いと私が逆にやられてました。ばっちり相手のスコープで捕らえられていたそうです。
D-boy製HK416は、0.25gにしたらもう少し弾道が落ち着くかと期待したのですが、ダメでした(^^)
見てくれ銃として活躍させることにします。
(↓パーツ交換前ですが、コレも好きです~)



AMはいつものフラッグ戦。
で・・・
この日久しぶり(5年ぶりくい?)にサバゲ参加のYuji、Flagげっと~!( ̄皿 ̄)/...です。



 午後からは戦力比を6:4程度にして1フラッグ戦。攻守のトレーニングです。
おおよそディフェンダーが有利な展開のはずですが、ちょっとしたディフェンダー側のボタンの掛け違えがあると・・・
Flagげっと~!( ̄皿 ̄)/...!!
なんとK殿のジュニア君です(^^)



頼もしい限りです(^^)。   


Posted by ac9ball  at 20:20Comments(0)サバゲーフィールド

2014年10月19日

10月ホーム戦

10月ホーム戦、開催できそうです。

6月以来ですね。地形変わってるかな~?ちょっと心配。
エモノは一丁は決定済み。
コレです。



耐久戦で使わなかったので、今度は使うよ~。
ほか検討中・・・。
(できるだけ出番の少ないものを持ち出そうと企んでおります。)  


Posted by ac9ball  at 21:04Comments(2)サバゲーフィールド

2014年09月16日

9月7日バトラン戦

9月7日ですが、バトランいってきました。


(↑本日のメインの私。)
ハンちゃんの声かけでした。この日はメンバー招待のゲスト様含めなんと!?10名の大所帯~!
でしたが・・・この日のチーム分けは大所帯のところは全て2分割でございました。
うちは
チームyohei
yohei、ハンニバル、たく、ゲスト様a、ゲスト様bの5人と
チーム9ball
9ball、yasuo、のぶちシニア、のぶちJr、sasai の5人に分かれての参戦。
(セイフティーの様子↓)


この日は赤チーム、黄チームともに満遍なく巧者がわかれており、yohei隊も9B隊も「美味しい」戦いはできず(^^);
まあ身内どおしの潰しあいもやってましたし(^^);



(↑同チームのyasuo。MP7のみが続いてます。)

個人戦果としても喰った数がかろうじて多いだけで総killも片手内ですし。
フラゲ1回がせめてもの戦果ぐらいですなぁ~。

お昼は久しぶりの「戦う料理長yohei」のBBQが催されまして、肉がうまかったです~(^0^)

まだすこし暑いくらいでしたので、今年からはじめたTシャツでの参戦でしたが、いや涼しい。
喰らったら痛いです・・・



(↑おまけ。フルサイズのG3。使ってみましたが戦果はいまひとつ・・・)

とりあえず、肉うまかった・・・・。  


Posted by ac9ball  at 21:18Comments(2)サバゲーフィールド

2014年09月06日

頑張ってみよぉ~。

 明日は久しぶりのバトルランド。ハンちゃんが旗振ってくれたのでいってきます。
エモノは・・・コッキングで。



予備エモノも勿論もって行きますが、できるだけコレでたたかってみようかと。
衣装は、リーフパンツで軽装備をやってみます。
カモられるか、(相手を)喰えるか、今回は味方がとても重要です(^^);

  


Posted by ac9ball  at 20:51Comments(0)サバゲーフィールド