スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月16日

9月7日バトラン戦

9月7日ですが、バトランいってきました。


(↑本日のメインの私。)
ハンちゃんの声かけでした。この日はメンバー招待のゲスト様含めなんと!?10名の大所帯~!
でしたが・・・この日のチーム分けは大所帯のところは全て2分割でございました。
うちは
チームyohei
yohei、ハンニバル、たく、ゲスト様a、ゲスト様bの5人と
チーム9ball
9ball、yasuo、のぶちシニア、のぶちJr、sasai の5人に分かれての参戦。
(セイフティーの様子↓)


この日は赤チーム、黄チームともに満遍なく巧者がわかれており、yohei隊も9B隊も「美味しい」戦いはできず(^^);
まあ身内どおしの潰しあいもやってましたし(^^);



(↑同チームのyasuo。MP7のみが続いてます。)

個人戦果としても喰った数がかろうじて多いだけで総killも片手内ですし。
フラゲ1回がせめてもの戦果ぐらいですなぁ~。

お昼は久しぶりの「戦う料理長yohei」のBBQが催されまして、肉がうまかったです~(^0^)

まだすこし暑いくらいでしたので、今年からはじめたTシャツでの参戦でしたが、いや涼しい。
喰らったら痛いです・・・



(↑おまけ。フルサイズのG3。使ってみましたが戦果はいまひとつ・・・)

とりあえず、肉うまかった・・・・。  


Posted by ac9ball  at 21:18Comments(2)サバゲーフィールド

2014年09月15日

DからVへコンバートやってみた。




バレルナット、アウターバレルをそのままVFCのアッパーへ。
ちゃんとつきます。D-boyと全くおんなじかんじですね。
でも、アウターバレルをアッパーフレームにぐさっと挿した感じはやっぱりVFC。
言葉に表せない、なんともいえない「カチッと」感があります。
見た目も大事だけど、組み立てるとさらに値段なりの良さがあります~。いいぞGBテック!!(謎)。



 アウターバレルは14.5になるようにエクステンションバレルをつけて普通のハイダーをつけました。
コレでハイダーまでの長さは普通のM4サイズですが。
14.5のRASは結構長いなぁと感じます。



(取り回しを考えると10インチのほうがしっくりくるなぁ・・・ゴニョゴニョ)  


Posted by ac9ball  at 20:20Comments(0)

2014年09月13日

宇宙戦艦ヤ〇トぢゃないよ。




ジゼル改めガイズリーのレプRAS(UFC ジゼルスタイル 14.5インチ)です~。
(元ネタ→)http://ac9ball.militaryblog.jp/e569923.html
バレルナットはD-boy製(5年以上前に買った古めのHK416)です。



まぁコレが入らないことがわかると、もう旋盤加工しかないわけで、素人レベルではなんともならないのでお手上げ!!!
んで、業者さん探しをぼちぼちやってると意外に身近なところで加工を取り次いでくれるお店がありまして~。
昨日取りに行ってきました。

店主いわく、「かなりけずりましたよ~」とのコメントでした。
きっちり入ります。



とりあえずD-boyHK416につけてみました。
14.5なのでガスブロックは全く見えません。なのでつけないです。(^^);
サイレンサーがこの径なら入るので中にSET。アウターバレルは10でこんな感じです。



発展系。
このD-boyのHK416、VFCのコピーですのでVFC製にも付けられるはずです。
(VFC製の416も持っているので付け替えOK)
ショップのRY君は、スナイパー仕様ですか?といってましたが、D-製は精度でないので見栄えだけですな~。
スナイプ仕様、VFCで組んでみてもいいかな~。
  


Posted by ac9ball  at 20:20Comments(2)エモノ

2014年09月06日

頑張ってみよぉ~。

 明日は久しぶりのバトルランド。ハンちゃんが旗振ってくれたのでいってきます。
エモノは・・・コッキングで。



予備エモノも勿論もって行きますが、できるだけコレでたたかってみようかと。
衣装は、リーフパンツで軽装備をやってみます。
カモられるか、(相手を)喰えるか、今回は味方がとても重要です(^^);

  


Posted by ac9ball  at 20:51Comments(0)サバゲーフィールド