スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月14日

いってきました

いってきました。
2015年初回の2輪部部活は、北摂~亀岡方面の山岳ワインディングロード。
参加メンバーは、かえるパパ様、かえるJr殿、Jrの友殿、と、私でございます。



かえるのお店10:00スタート→新御堂筋→箕面有料道路で山へ入ります。
ここからR423 で、北東方向へ
最初はTKGで考えていたのですが諸事情により亀岡市内へ~。

行列の出来ていたそば屋さんへGo~。



ちょっと高め(¥1000からという感じ)ですが、私はアナゴ天のあったかい蕎麦(左手前)をオーダー。
大変おいしゅうございました。
お店はこちら
拓朗亭 亀岡市安町小屋場77-3




帰りはR372→R477で南西方向へ~。こちらも景観のよい山岳コースです。

で、帰りのティータイムでハプニング!!
丹波の回で使ったリンデンバゥム→大阪王将に変身しておりまして(^^)
道々走りながら見つけたデニーズ(池田店)で休憩~。
ここで来月も企画するということになりました。

 6月の再会を期待して、阪神高速上で流れ解散となりました~。
  


Posted by ac9ball  at 20:20Comments(0)2輪部

2014年06月03日

2014 2輪部活動


 ことしはお仕事で使う体力が増えて、アフター5はほぼグロッキー(死語)なのですが。
それでも週末の遊びは真面目に! 一生懸命遊んでおります。
ここで家に篭るとメンタルまで喰われそうなので気分だけでも全開状態をキープです。

 で、6月の第一日曜日は今年初の部活の日でした~。
新たなメンバーでカエルのお父さんのJr君が参加。KTM製のバイクですが、オレンジがまぶしい~。
トンネルに入ると摩訶不思議な「ひゅえーん」という音が聞こえてきます。

 今回は近場の奈良県は洞川温泉まで日帰りツーリング。R309を往復とも走るシンプルルート。
新緑のワインディングを堪能。
途中、オレンジ色の蝶(蛾)の大群に遭遇したり、日向の33℃から冷蔵庫のようなトンネルに入ったり・・・
存分に体感してまいりました。
 「道の駅かなん」からは、約1時間で「道の駅黒滝」へ。
ここでかるい昼食をとってさらに進みます。黒滝からは20分もあれば洞川温泉に到着できます。
(↓洞川温泉センター着。KTMとJr君です。入湯には600円。)



帰りは一気に「道の駅千早赤坂」まで。1時間くらい走るとなんとなく休憩したくなる。
ここで一休み
(↓2時すぎ。気温は高かったのですが、日陰に入ればしのげる程度の湿気で助かりました。)



 以後R170の交差点で流れ解散となりました。

 次回は・・・かえるJr2←次男君も参加するかもです!? とのお話でした。  


Posted by ac9ball  at 20:55Comments(0)2輪部

2013年09月27日

10月2輪部連絡

秋の夜長は・・・スタンハンセンの入場曲を聴いて、気分をもりあげよお(謎)
 あ~ ジョー樋口レフリーが懐かしい・・・。




さて、2輪部の連絡~

Meca殿
日付のほうは10/14にしたいと思います。よろしいでしょうか?

これで10月のレジャー日程が確定
10/06 OGC
10/14 ツーリング
10/20 和歌山大会
10/27 ホーム戦

 うはは、じつは来月はまた仕事がどえらいことになるのが目に見えているんですが、まぁ、こうゆう時公私共に充実しているときは、意外と風邪を引いたり体調を崩したりしないもんですから大丈夫!!


11月は温泉+紅葉ツーリングいきますよー。渋滞しない穴場をねらいたいなぁ。  


Posted by ac9ball  at 23:12Comments(2)2輪部

2013年07月11日

ツーリング連絡




ツーリング細案です。

和歌浦プチツーリング ランチorモーニング?とソフトクリームを食べにいこう!

9:00に和泉高校東交差点のセブンイレブン土生店に集合です~
(今年2月オープンの店なのでグーグルストリートビューはありません。ガソリンスタンドの廃墟になってます(^^);)。
R26南下して、ラウンド1とオートバックスが見えたら左車線寄って、そのままハイパスの側道を進むとあります。
行きは下道で、帰りは阪和道で帰ってきて、午後の気温が上がり切る前に解散~って考えてます。

ルート
R26南下、それから犬鳴山を越えて、広域農道で根来へ。以下国道、県道で和歌山市内→和歌浦
第二代農林大臣・岡崎邦輔の旧別荘を改装したカフェにて、ランチor早く到着した場合はモーニングを食します。
予算~¥1200まででいけると思います。デザートは頼んじゃダメですョ(^^)

その後、程近いお店に移動(5分もかからないくらい)して、プレミアム牛乳を使ったソフトクリームを!!
んで帰りは阪和道でどかーんと高速ツーリング。遅くとも2:00には解散~の予定です。

私とクスヲ君でいってきまーす。  


Posted by ac9ball  at 06:54Comments(2)2輪部

2013年06月02日

第3回無事行ってきました。

 第3回は松阪→名張に変更してかえる殿との2人ツーリングでした。
 岸和田から片道約100kmのコースで、西名阪・名阪を使うコースでしたので、時間も8:30~3:00のツーリングでした。
 えー、すいません肝心な写真が一枚もないので、賑やかしに過去の写真を紛らわしく使っておりますのでご容赦輪(^^);

 岸和田ICまでに給油と寒さのために簡易雨具を着込んでいざスタート。
 ですが阪和道上では、小雨がパラパラ。道はドライですが、顔に当たる雨粒がイタひ・・・

待ち合わせの香芝SAには9:30にはついてしまって、しばし珈琲ブレイク♪



 ハーレー軍団に旧車会、アメ車ペッタンコチームと、休日ならではの光景です。
 かえる殿はほぼ定刻どおりに合流。(市内の天気から推測すると、かなり不安だったようです)
 この頃には小雨も上がっていざ再出発。

 ハイウェイでは周りの車よりは遅い目で巡航。飛びぬけて遅い車両のみ追越をかけてやり過ごしつつ針ICまで無事到着。
 そのまま針ICからR369→r28→R165を西進。(東進すると、ご存知J-Factory様のMフィールドですね!)

 このr28上で私の好きな欧州旧車ツアラーが!
前から911ビッグバンバー、アルピーヌa110、アルファスパイダー(FFモデル)、ポルシェ914?だったかな。
 あ~アルピーヌ、昔は咽から手が出るほど欲しかったのですが・・・物欲が落ちたな(^^)

 R165は終始まったりのペースカー(最初はシトロエン、後半はなぜかスローペースのFT86?)に阻まれつつ名張へ到着。

 



 (↑注・これは前回の牛鍋です・・・今回のメニューとは「肉」以外の関係はございません。)

お昼は1階の伊賀牛のお肉屋さんが2階で営業する焼肉屋さんで、リーズナブルで食べ応え十分のランチです~
 私は部位3(ブイスリー)ランチ、かえる殿は満足定食をオーダー。
 大変美味しゅうございました。
 URL→http://www.iganikuokuda.com/
 見知らぬBMWのソロツアラーの方も、食べにいらしてました。

 



 (↑注・これは前々回の「塩梅」さんの店舗前です~立ち寄った店舗以外の関係はございません~。)
 
その後はほんの少しR165を西進し、R368(バイパス快走路。おまわりさんが怖い・・・)で北上、上野ICから名阪で大阪へ~。2時前には香芝SAに戻っていまして、ソフトクリームで一息いれまして、それぞれ帰還いたしました。
 帰還直前に給油。205.4kmを走って、5.77Lでしたので、リッター約35km走ったという計算です。
 かえる氏のSRも、今回のツーリング中の計算では、リッター25kmは走ると判明しましたので、余裕を見ても100kmは無給油でいけるということでした。

 で、帰宅するといつもよりスイーツ休憩が短めだったのが災いしたか、どどーっと疲れが出ました。一気に気が抜けた感じですかね~。

 
 次回予告
 2輪部は7月、8月はお休みします。
 ですが、私の、「ソロツーリング企画」を書いておきます(もちろん自分本位のえげつない企画に違いないです(^^))のでご一緒されたい方のみ書き込み宜しくお願いします。
 また涼しくなったら部活再開しますよ~。

 Meca殿、またロングツーリングの折はどうぞ宜しくお願いします。
 クスヲ君、テストがんばってねー。家が近いのでどっかモーニングツーリングいたしましょう。土曜日のランチツーリングもいいですョ。
 KJ君、体直して、是非参加してください。
 かえる殿~。本日もお付き合いありがとうゴザイマシタ。秋は是非、大型にふさわしい企画を考えますね~。

 
 
 


  
タグ :2輪部


Posted by ac9ball  at 19:59Comments(2)2輪部

2013年06月01日

転進だよ(^^)




残念ながらKJクンが不参加となりましたので、松阪までの最長ツーリング更新は、ちょっとおあづけにして(^^)

伊賀牛にいたそうかと。名張あたりでいかがでしょうか。かえる殿ー?
 イメージ的には針でおりて、J-facさんのフィールドをかすめながらもうちょっと西にすすむと名張でして、そのあたりで。
集合場所は香芝SA変わらずで時間は10時集合でもいいと思います。

あるいは、河内長野あたりの民家でランチというお手軽なのも(^^)

後で直電話しますー。  
タグ :2輪部


Posted by ac9ball  at 18:40Comments(1)2輪部

2013年05月28日

第3回ツーリング参加車両

さて、2輪部第3回ツーリングのご案内~




 6/2(月) 松阪方面ツーリング
 集合場所 9:00 西名阪香芝SA

 参加車両
 SR400
 CBR250R
 VRX400←KJ君をハントしました。一緒にいきましょう!

ルート
行きは西名阪香芝(給油可)→名阪(13中瀬ICで一旦降りて給油&コンビ二休憩)→伊勢道(安濃SA給油可)とつなぎ、松阪ICで降りて現地直行

帰りは松阪→R166→R368→道の駅美杉で休憩→引き続きR368→R369とつないで針ICで休憩。
その後名阪→西名阪香芝SAで解散後、松原JCTまでは編隊を組んで移動。その後各自ルートアウトとなります。

お昼の予算・・・¥800~¥18900まで(^^)?です  
タグ :2輪部


Posted by ac9ball  at 07:20Comments(8)2輪部

2013年05月23日

2輪部連絡~

第3回2輪部ツーリング
予告どおり!?松阪の○銀(の隣)へ肉を食べにいきまするー。
前回で高速教習もおわりましたので、今回はさらに距離が伸びております。

日時 6月2日 日曜日

集合場所 
大阪組=西名阪道香芝SAに9:00。
Meca殿は遠回りになるので天理PAか針ICの合流でいかがでしょうか?





ルート
行きは西名阪香芝(給油可)→名阪(13中瀬ICで一旦降りて給油&コンビ二休憩)→伊勢道(安濃SA給油可)とつなぎ、松阪ICで降りて現地直行

帰りは松阪→R166→R368→道の駅美杉で休憩→引き続きR368→R369とつないで針ICで休憩。
その後名阪→西名阪でMeca殿ルートアウト。大阪組は香芝SAで解散後、松原JCTまでは編隊を組んで移動。その後各自ルートアウトとなります。

お昼の予算・・・¥800~¥18900まで(^^)? まぁ¥2000あればというくらいで。

です。ご意見、ご参加表明宜しくお願いいたします。
  
タグ :2輪部


Posted by ac9ball  at 07:49Comments(4)2輪部