2014年10月15日

8耐でぶり その2

8耐でぶり その2

 アンブッシュには・・・
 迷彩服の必要性ですが、勿論、敵に視認されにくくなるように着用します。
着なくてもサバゲは出来ます。動きやすい服、汚れてもいい服でOK。
しかしですね、「隠れて敵を迎え撃つ」スタイルの人は着たほうがいいなぁ~と。
8耐でぶり その2



遠くからでも平野部でススキの穂や枯れ始めた草の多いところでは、黒い装備で隠れていても良く目立ちます。
いまの季節のバトランなら、平野部ならマルチカム、A-Tacs。山岳地帯ならマルチカムよりはもう少しトーンの落ちたもの(個人的にはリアルツリー♪)あたりが、いいんじゃないか?とオモイマス。
8耐でぶり その2



 エイミングの重要性
 CQBフィールドなどではおなじみ、セミオート限定戦はかなりの頻度で行われていると思います。
8耐でもタイムスケジュールのなかで何度かありましたが、フルオート戦との決定的な違いは「しっかり狙って撃たないと当たらない」。
バトランでは色の濃いBB弾限定ですので、より正確なエイミングが求められます。
普段からサイトの調整もしっかりして、狙って撃つ戦い方をしている人が特段の活躍を見せていました。

つづくーっ。




同じカテゴリー(etc)の記事画像
新年
随伴兵募集~
老兵は死なず、消えもしない(^^);
参戦御礼
絶滅危機?
再稼動
同じカテゴリー(etc)の記事
 新年 (2022-01-01 11:20)
 随伴兵募集~ (2020-09-11 23:04)
 老兵は死なず、消えもしない(^^); (2020-08-05 20:18)
 参戦御礼 (2018-11-27 22:34)
 絶滅危機? (2018-04-03 22:21)
 再稼動 (2018-03-27 19:07)

Posted by ac9ball  at 20:20 │Comments(2)etc

この記事へのコメント
0インせず感覚で撃ってる自分はダメな子ですね...しかも火力で圧倒的に不利、時に不発...

前回のバトランで思い知らされ、8耐の話を伺ってるともうちょっとスタイルを変えないといけないですね囧rz
Posted by KJKJ at 2014年10月15日 21:12
>KJ殿
コメントありがとうございます。
自分はダメな子ですね... >まあまあ(^^);
サバゲはまず楽しむことですので、自分のやりやすいことが一番ですヨ。
次に、敵をやっつける→ゲームを有利に展開するための方策の1つが、正確に撃つための工夫をするってくらいでいいんではないでしょうか。

 「その辺に敵がいる」という感覚で、ババババーっと制圧射撃するということも、敵を抑えて味方が動きやすくするという方策なのでOKだと思います。
 
 
Posted by ac9ball at 2014年10月15日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。