2014年03月13日

MG42分解整備その3

MG42分解整備その3



えー、昨年記事にしたスターリングSMGが発売された模様ですが・・・
お値段が、MG42とほとんど変わらないことに驚いております!!(多分買えねぇ・・・)

閑話休題、ひきつづきロアーです。
フレームからメカボを取り出すところなどは、ミリブロの先人達が沢山いらっしゃるので、それ以外のところのでお役に立てそうなところを記事にしたいと思います。

ロアーの開け方。グリップをとったところからですが。
トルクスねじ4本(マルイメカボと同じトルクスドライバーでOK)と、スイッチを止めている極小ネジ(反対側にもありますが、開けるだけならこちら側のみでOK)が1つ。
MG42分解整備その3



これらを外してもなかなか開かないのは、ココにピンが立っているからです。
じわじゆっくり、あけてください。
MG42分解整備その3




モーター。ネオジウムのトルク型。ショートのモーターと完全互換かどうかは未検証です。
端子は結構強引につけています。あまりつけたり外したりしてると、ポロリと折れそうw

ベベル、スパー、セクターは中華標準のXYT製。セクターチップは最初からついています。
シムは適当に一枚ずつ入れているだけでした。箱だしでもとりあえず回っていましたが、ここは要調整ですね。

トリガー。スイッチ内部のスプリングとこのスプリングによってテンションがかかっています。
スイッチ支点のペグ一本と、スプリングをひっかけるペグが2本あります。

スイッチまわり。動力系電マグのスイッチ
MG42分解整備その3



この電マグスイッチが絶妙な位置でしかもたよりなくついていますので(^^)、ここは下手に触ると不具合がでそう。
とりあえず動いているのでそのままで。

つづくーっ。




同じカテゴリー(メンテ)の記事画像
MP5サプウェポン化
一周回って、カチャポン
消音ヘッド組み込み
M16VNクビまわりメンテ
オルガメカボ
謹賀新年
同じカテゴリー(メンテ)の記事
 MP5サプウェポン化 (2021-12-31 21:46)
 一周回って、カチャポン (2021-06-27 14:25)
 消音ヘッド組み込み (2021-01-01 11:13)
 M16VNクビまわりメンテ (2020-12-30 09:49)
 オルガメカボ (2017-01-13 20:00)
 謹賀新年 (2016-01-01 19:57)

Posted by ac9ball  at 21:08 │Comments(0)メンテ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。