2013年11月02日

またしてもHK416

風邪ひきの攻防(工房)・・・

 絶賛鼻たれ小僧化しております。休日で緊張感がないと症状の表面化が激しいですな(^^);

ということで、おんもに出ずに、銃器のメンテナンスです。

 初速がちょい高めで、フィールドによっては使えないHK416を汎用化します~。


またしてもHK416


 D-boy製HK416の、かなり古いverです。ダミーボルトがあったタイプです。

目標は92m/sあたり。現在はMAX97m/sが出ますので、もうちっと落とします。

まずはメカボをばらして、スプリングを取り出し、S&Tのtavor(スプリング計測器)にぶちこんで初速を計測。
で、出た初速から-5m/sの数値のスプリングに交換・・・。

 これで完了。再組み立てにて終了。

 結果は・・・・何回計っても93m/s。安定してますね~。


またしてもHK416


 とりあえず再組み立て後の1枚。

またしてもHK416


 動力パイプは外だしのほうが運動性が上がるという、ジオニック社の設計思想により外部配線です(^^)。





同じカテゴリー(メンテ)の記事画像
MP5サプウェポン化
一周回って、カチャポン
消音ヘッド組み込み
M16VNクビまわりメンテ
オルガメカボ
謹賀新年
同じカテゴリー(メンテ)の記事
 MP5サプウェポン化 (2021-12-31 21:46)
 一周回って、カチャポン (2021-06-27 14:25)
 消音ヘッド組み込み (2021-01-01 11:13)
 M16VNクビまわりメンテ (2020-12-30 09:49)
 オルガメカボ (2017-01-13 20:00)
 謹賀新年 (2016-01-01 19:57)

Posted by ac9ball  at 19:52 │Comments(2)メンテ

この記事へのコメント
D-Boyなのにすごい!

赤く塗ったら三倍増しですかっw
Posted by asano at 2013年11月07日 21:13
>asano殿
 コメントありがとうございます。

 赤く塗って・・・三倍のスピードがでると増しになるとアウトですね。
 サイクル三倍増しでも・・・やっぱり壊れそうです(^^)。
 
 リポが普及する前でしたので、後ろだし仕様にしていました。
Posted by ac9ballac9ball at 2013年11月11日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。