2013年07月15日

夏祭り@大阪グリーンキャニオン

 7月の中旬とはいえ、梅雨明けしてはや一週間もたてば、もはや盛夏。この日大阪グリーンキャニオンに集まったサバゲーマーの数、およそ200人超!!
 酷暑極寒の季節はオフシーズンのハズですが、皆様、元気です。(^^)

 さて、今回は三名で参加。第一、第二ゲームを欠場している間にハンニバル一人ではっちゃけてきたようで、私とKJが第三ゲームで参加開始の頃には既にそこそこ(暑さのバテが)出来上がっている状態。
 前回のOGCとは異なり、最初っから「登坂バリバリ迂回ルート」の攻略はやめて、ゲームの流れをみながら平地、迂回の判断という感じで、体力の維持をはかりつつのゲーム参加でした。
 
夏祭り@大阪グリーンキャニオン


 ↑(行き付けのマッコイ爺・・・もとい喫茶店のマスターとハンニバル、KJ。
ノリノリの前傾姿勢がきまってますね!(^^))

夏祭り@大阪グリーンキャニオン


 ↑(この日のチームショット。,単なる猫背な私(^^);
だれですか! ぱーでんねんなのは!! )

 戦場カメラマンは第7ゲームくらいかな?手前スタートでマスターとうちの3人で左の平地を進撃。TOPHILLからの撃ちおろしと、花道の反対側の砦からの火力に警戒しつつ、前進。

夏祭り@大阪グリーンキャニオン


 ↑この日の一番いい写真。ハンニバル
 ↓KJ
夏祭り@大阪グリーンキャニオン



夏祭り@大阪グリーンキャニオン

 
 ↑バリケードに張り付くマスター。「あのL字バリケのミニミが・・・」


 最終ゲーム、無限復活戦は上からのスタート。この日は目立った活躍のなかった私ですが、前回のOGC戦で味をしめた狙撃んぐ作戦で、自分はフラッグに戻らず敵さんにはお帰りいただくことに。
 ところが、上スタートからLOWHILL経由で山に入ると味方の兵士がいっぱい。ここには私のポジジョンがないのでさらに前線へ。アラモトレンチを超えて完全に敵陣側の斜面入り、そこで構えます。
 お隣にも兵士はいらっしゃいますが、その方と私だけですのでここなら活躍できそうです。

 復活戦ですから、HITした兵士は自軍フラッグに戻って再出撃・・・で、ころあいのバリケードから一度相手を観察して自分のルートを決めて動く・・・という感じになりがちのようです。そこを狙います。
 すーーっとバリケに張り付いた所で、ロングレンジからセミオートでタン、タン、と撃って相手にもう一度帰っていただきたく、攻撃を加えます。
 時々集団で突撃していかれる場合はその最後方で列の動きが渋滞しているあたりでタン、タンという感じで。
 で、私とお隣の兵士殿で散々やっつけたので流石に気づかれてます。平地からコチラの斜面に向かって火力偵察がハンパない勢いでビュンビュン飛んでくるようになりました。こうなるともはや後退するか、ギャンブルで狩りをつづけるか?
なんて考えているうちに当たってしまいました(^^);自軍フラッグに帰り着いた頃にはもはや「終了2分前~」のコール。最終突撃を敢行する味方兵士の援護射撃をやってENDとなりました。

 撤収もいいタイミングで全員乗車してまもなく豪雨となりましたが実害なく、そのあとはファミレスで反省会。
 また話が盛り上がってしまいまして、8時を超えての散会になりました。

 皆様、お疲れ様でした。
 カキ氷、冷珈琲、ご馳走様でした(^o^)!。





同じカテゴリー(サバゲーフィールド)の記事画像
ホーム戦@0202
でかけますかねー
でぶりー
ホーム戦開催のお知らせ
久しぶりにいくフィールド
参戦御礼
同じカテゴリー(サバゲーフィールド)の記事
 ホーム戦@0202 (2022-10-09 09:39)
 でかけますかねー (2021-09-11 19:11)
 でぶりー (2020-11-23 19:25)
 ホーム戦開催のお知らせ (2020-10-15 21:55)
 久しぶりにいくフィールド (2020-08-07 20:00)
 参戦御礼 (2018-05-28 21:19)

Posted by ac9ball  at 20:20 │Comments(6)サバゲーフィールド

この記事へのコメント
いいっすね~悪巧みポクテ(笑)

とにかく暑かった~乙でした~

と・・・言うか9ballさんとも撮るべきだった!(泣
Posted by マッコイ爺マスター at 2013年07月16日 18:20
>マッコイ爺マスター殿
コメントありがとうございますー。

 暑かったですね~。
セイフティーは木陰があって、休憩中に割と回復できていたようで、ほとんどのゲームに参加できました。森林のクーラー効果ですね!

次回は並んで撮りましょう!→写真(^^);
Posted by ac9ball at 2013年07月16日 21:09
おつかれした~


あつかったですね~。さすがに途中命の危機を感じて何ゲームか休憩しました。

あと今月の夜戦ですね。気合入れていきまっしょい(=皿=/
Posted by はんにばる上等兵 at 2013年07月16日 22:54
>ハンニバル殿
コメントありがとうございます~。

 最初に飛ばしてましたから、ハンちゃんは休憩が正解でしたよ~
 お仕事に支障でてないですか?(^^)

 夜戦のエモノ、現在妄想中です・・・どれしようかな~
Posted by ac9ball at 2013年07月16日 23:04
お疲れ様でした^_^

ゲーム中凍らせた飲み物が美味し過ぎてフィールドアウト後も飲み過ぎて...家に帰るとお腹が見事にピーでした(−_−;)
Posted by KJ at 2013年07月17日 17:24
>KJ殿
コメントありがとうございます~。

あらら~。折角食べたお肉が(^^)

私も氷結させた水のんでましたが、量の問題ですかね?(^^)
Posted by ac9ball at 2013年07月17日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。