2012年07月09日

0708J-fac戦

0708J-fac戦


(↑チームメイトのハンニバル。BB氏いわく、「しれっといい装備もってんな」 な、キャラだそうです(^^);)

前回のあらすじ。

 親交チームJ-FactoryのMeca殿のエモノの性能に恐れをなして、「チームわけでは絶対この人とおなじチームになるぞー!」と、

 「グーとパー」でのチーム分けに、超気合をいれて、頑張る決意をいたしたのですが・・・・・・


 






 頑張る余地もなし(^^);


本日は「ぐっぱ」でなくて、オールゲスト黄色、ホームチームJ-facは赤という振り分けでこざいます。


てなわけで、ゲストチームは手前のフラッグ(上側)からスタートです。

開始早々、フラッグ直上の台地に上ります。

 フィールドの主要面をほぼ見渡せるいい場所にあって上側の守備陣地としては最適です。ここに味方のKINちゃんも寄ってきたのでメインバリケードに彼。

 私は彼の死角をフォローするところへ。 10分経過後、真下で戦う自衛迷彩の兵士が奮戦! そのまま前方へ進撃していきます(なんか強そうな気がしたんですよ。あとで彼はJ-facリーダーとトレードされて敵軍になりました!)

 おおーっと感心していると・・・セイフティーへ旅立っていきましたが、敵の兵もきっちり道連れの模様(^^)。

 さてそろそろ残り時間もすくなくなり~、時計を見ながら勝負所を探ります。激戦で敵味方ともに人数は減っているので隙がある筈・・・

 と、ここで開始早々左の尾根向こうに消えていった行動隊長S殿が戻ってきて、敵フラッグまで伸びている中央稜線あたりで交戦中!?。

 (注。私のブログで度々登場するS殿ですが、味方なら100人力!!。敵に回すとこの上なく!!厄介なお方!!!)


 うおーっし。こりゃ心強いっ!!

 相手もこの発砲から真正面に集中しているはずと踏んで、稜線から離れて、フラッグにひたひと侵攻・・・発見したバリケード奥の兵に向かってP90をFIRE!  大体まっすぐ飛んでる模様で1人倒して、もうおらんやろーっとフラッグへ直進。


 もうすぐフラッグと手を伸ばそうしていたところ・・・

!?

 フラッグ直近のバリケード裏に敵兵ジョー君!?

お互いトリガーを絞り真実の瞬間!!!

 で、なんとかフラッグをとりました。運に助けられたようで、被弾は感じなかったのでその場で「弾出てる?」と確認しましたが・・・、そんなこんなのラッキーなフラッグゲットです。

 

  この一本先取したのが仇になったか?、ホームチームの皆様に火がついたか!? そのあとコテンコテン・・・

 3連で奪取されまして(^^);  ついにはリーダーBB氏がトレードでこちらに入っていただく展開に。

  このBB氏の加勢でまた状況が動いたか、午後にも上フラッグから同じようにS殿の援護射撃+サイドアタックからもう1本フラッグを取れまして。

 またまた、次は援護が私でアタックはS氏の状況な展開!!! ぬおおーーーっアシスト仕るでござる~っと奮戦しましたが、あえなく成敗されました(^^)


 他にもディフェンスでYODAさんとの丁々発止(1勝2敗。ぬお~次こそは!)とか、匍匐中に見事なスナイプで喰われたりと、まぁ記憶に残るシーンが多かったです。

 充実の1日。ここでサバゲやるとホントに上手くなります。


一緒に遊んでいただいた皆様に感謝!




タグ :親交チーム

同じカテゴリー(サバゲーフィールド)の記事画像
ホーム戦@0202
でかけますかねー
でぶりー
ホーム戦開催のお知らせ
久しぶりにいくフィールド
参戦御礼
同じカテゴリー(サバゲーフィールド)の記事
 ホーム戦@0202 (2022-10-09 09:39)
 でかけますかねー (2021-09-11 19:11)
 でぶりー (2020-11-23 19:25)
 ホーム戦開催のお知らせ (2020-10-15 21:55)
 久しぶりにいくフィールド (2020-08-07 20:00)
 参戦御礼 (2018-05-28 21:19)

Posted by ac9ball  at 20:51 │Comments(6)サバゲーフィールド

この記事へのコメント
ゲームレポ、お疲れです~。
ご期待を裏切るチーム分けでしたがw、楽しんでいただけたようで何よりでした。

全員ほぼ身内みたいなもんなので、手の内が読める反面、防げないっていうね。

そういや、久しく同じチームなってないですね~。(冬のOGC以来か?)
Posted by Meca at 2012年07月09日 21:51
>Meca殿

 コメントありがとうございますーっ

 いつもJ-fac様のホームは攻めあぐねるといいますか、難しいですね。

 隠れるところがなさそうでみんな上手にアンブッシュしてますし~。


 Mecaさんと同チーム、おっしゃるとおり前回は冬のogcですね~。

 よおし、次回ホーム戦はぐっぱで・・・・となりますか(^^);
Posted by 9ball at 2012年07月10日 07:21
いつも詳しいレポありがとうございます。
次はグッパなんすね。
腹ククッてますんでヨロシクドーゾ
Posted by すぐいく夫 at 2012年07月10日 07:56
>すぐ殿

コメントありがとうございまーす。

 J-Fac殿のモーレツ突破力+サルガッソー殿の機転の利いた攻守力が揃うと、「えっぐい」チームが出来上がるんで、それだけは阻止したいと思います(^^);



  


 


  
Posted by ac9ball at 2012年07月10日 18:20
しれっといい装備・・・。どうなんやろ~??


ダメですよ~強い人たちと戦ってこそスキル向上につながるんですから~。スライムばっかり倒しててもレベルは一向にあがりませんよ~(=皿=/
Posted by はんにばる上等兵 at 2012年07月10日 19:46
>ハンニバル

 コメントありがとさん。

 そうです、強い人とやって「切磋琢磨」してこそレベルがあがるんですよ~

 「オレより強い奴に会いに行く」ってのはストリートファイター2のCMにもありましたね~。うんうん。


 でもJ+Sの連合軍とvsになったら・・・「えっぐい」で(^^)
 
Posted by ac9ballac9ball at 2012年07月10日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。