2012年04月30日

マガジン解体

なんか「違和感」がある・・・・

MP5用最新モデルのこのタイコマガジン。ゼンマイも巻きやすく、弾上がりも抜群。さすがHC用・・・
と思っていたのですが、いま、くるくる回してみると、なーんか「くっ?」と引っかかるところがあります。
マガジン解体


つまみ(A)ががこの位置にくると、なーんかね。

というわけで、解体ショーでございます。まずは小さい六角でこの辺の3か所をぐりぐり・・・・
マガジン解体


あ、給弾口の中にも2本ねじありますよ~
マガジン解体


で、ぱかっと フタがあきます。次は給弾口の横にあるネジを・・・2本抜いて・・・
マガジン解体



給弾口を左右に気合で割ります。ピンが4本立っているので根気強くゆっくり左右に開いてください。
マガジン解体



まだメカ部が取れません。次は・・・やはり給弾口付近にある、2本のピンを抜きます。タイコを後ろ側から見て、左側からおして、右側に抜きます。(私は反対にやってしまって余計な力が少々いりました・・・)
マガジン解体


これでようやく取れます。フロントの回転レバーはつけたままでOK。

で原因はといいますと・・・
マガジン解体


レバー側のギアになーんか茶色い物体(泥なのか、木のくずなのか良くわからない物体・・・)
ついでにこちら側のゼンマイ部のギアにも同様の物体・・・
マガジン解体


カッターの先でこそぎ落としてギアの谷間を掃除します。
最後にシリコンオイルをすこーしだけ吹きつけて完了です。

 いいかんじです。





同じカテゴリー(メンテ)の記事画像
MP5サプウェポン化
一周回って、カチャポン
消音ヘッド組み込み
M16VNクビまわりメンテ
オルガメカボ
謹賀新年
同じカテゴリー(メンテ)の記事
 MP5サプウェポン化 (2021-12-31 21:46)
 一周回って、カチャポン (2021-06-27 14:25)
 消音ヘッド組み込み (2021-01-01 11:13)
 M16VNクビまわりメンテ (2020-12-30 09:49)
 オルガメカボ (2017-01-13 20:00)
 謹賀新年 (2016-01-01 19:57)

Posted by ac9ball  at 19:51 │Comments(0)メンテ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。