2012年03月21日

どごぉ~ん(その7)

どごぉ~ん(その7)



独逸といえば、マウザー、ルガー、ワルサーと拳銃ブランドには事欠かないんですが、
そこはヨーロッパ、9mmパラベラムが大半を占めます。
前回グロックでしたので、しばらく9パラつづけようかと。

で、ルガーです。お約束でバレル長いです。またしてもサイドウェポンにつかうことなど微塵も考えていないこの選択(^^);
来るべきヒスサバ参戦を夢見て、「メインウェポン」として購入したのですが・・・。
(先週はバトランでHSWやってるのに、なぜかおうちでゴロゴロしているという不届き者。)
 
どごぉ~ん(その7)


砲兵モデル独特のタンジェントサイト。800mまで刻まれてますが、大戦時の塹壕間の距離はどのくらいだったのでしょうか?うーん。

 さすがに寝かしている時間が長すぎたので、昨年あたりから、普通のサバゲでもメインで使おうと、調整しております。

どごぉ~ん(その7)


 とりあえずまっすぐ飛ぶようになりました。
 設定どおり、塹壕戦で活躍させてみたいんですが。

 難点は、砂利を噛みこんで作動不良を起こすところまで「本物」そっくりに再現されているそうですので・・・
 




タグ :どごおん

同じカテゴリー(etc)の記事画像
新年
随伴兵募集~
老兵は死なず、消えもしない(^^);
参戦御礼
絶滅危機?
再稼動
同じカテゴリー(etc)の記事
 新年 (2022-01-01 11:20)
 随伴兵募集~ (2020-09-11 23:04)
 老兵は死なず、消えもしない(^^); (2020-08-05 20:18)
 参戦御礼 (2018-11-27 22:34)
 絶滅危機? (2018-04-03 22:21)
 再稼動 (2018-03-27 19:07)

Posted by ac9ball  at 20:58 │Comments(2)etc

この記事へのコメント
・・・何丁あるんすか
こりゃネタには困らんすね(笑)

もしかしてアチャラのコチャラでゴニョゴニョもあるんですな!
Posted by すぐいく夫 at 2012年03月21日 21:35
>すぐ殿

 もう長いのは(ほとんど)無いんですが(^^);

 ハンドガンはネタに困ったときの頼みの綱。
「どごぉん」が出てきたときは、「ああ、他にネタが思いつかんのやな~」と解釈していただいて結構です(^^);

 ゴニョゴニョ・・・うーん「化石ゴニョ」ならまだあります。
 おーし。今晩はソレいこお!
Posted by ac9ball at 2012年03月22日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。