2012年02月22日

ひょっとしてローカル弾?

サバイバルゲームの消耗品・・・。BB弾でございますが。
関西ではバトルランドとCQBフィールド・バディがエクセル&CAWの共同開発した茶色0.20g(写真のやつ)と緑0.25gをフィールド専用弾として採用してますが、色が濃すぎて私のように目が悪いと、飛んでいく弾がほとんど見えません~。
代わりに地面におちても目立たず、そのまま自然に帰っていただけます。
ひょっとしてローカル弾?



一昔前はバイオ弾といえば、このエクセルバイオの白弾と黒弾でした。
今でも現役ですし、とくにCAWのミニガンのユーザーはわりと好んで使うとか?
なんでも、噛みこんだ時に簡単にパキッっと割れる弾でないとダメなんだそうで・・・。
割れないで粘る弾だと高速回転中の本体には不都合な事態が発生するそうです。ホンマかいな?

しかし、このエクセルバイオ、出始めの頃は・・・
 雨が降ったら湿気に敏感な弾で、ハイチューンのガンは次々討ち死に。(詰まってピスクラ)
まぁ、んなことぁ、弾メーカーの知ったこっちゃないわけですが。

私的にも、べつにエクセルの弾を使って、てっぽも壊れず(^^);とくに好印象も悪印象もないわけですが、評価は・・・
「ちょっと初速が低く出るような?」弾です。
コレでの計測結果より、他メーカーの弾で測った結果のほうが大概高くなる傾向があります。




タグ :BB弾

同じカテゴリー(etc)の記事画像
新年
随伴兵募集~
老兵は死なず、消えもしない(^^);
参戦御礼
絶滅危機?
再稼動
同じカテゴリー(etc)の記事
 新年 (2022-01-01 11:20)
 随伴兵募集~ (2020-09-11 23:04)
 老兵は死なず、消えもしない(^^); (2020-08-05 20:18)
 参戦御礼 (2018-11-27 22:34)
 絶滅危機? (2018-04-03 22:21)
 再稼動 (2018-03-27 19:07)

Posted by ac9ball  at 20:20 │Comments(2)etc

この記事へのコメント
EXCELバイオって弾の径が小さいんですよね。
実測で5.90mmくらいだったかそれくらい。
なのでその分初速も低下します。
その僅かな小径がトレポンには相性悪くて2発給弾したり、弾噛みしたりして大変でした。
でも最近のロットは若干マシになった気もします。(0.2gだけ)
Posted by MecaMeca at 2012年02月22日 23:51
Meca殿
やっぱり、ちょっと小さめなんですね~

自分のガンに合うバイオ弾というか、とりあえずコレ買っとこうという定番が決まりません(^^);
Posted by ac9ball at 2012年02月23日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。