2011年12月23日

フライングダッチマンでなくて・・・

彷徨えるスーパー9

フライングダッチマンでなくて・・・


ボルトハンドルいろいろ

左上から時計周りで、丸越(UNIX)スーパー9オリジナル、UNIX刻印塗装、UNIX刻印、マツ

シロ刻印(スーパーX)、無印。

スーパー9(SS9000と呼ぶほうが私にはしっくりきますが)の歴史は、流浪の歴史でもあり

ます。マツシロ→タカトクトイス→丸越(UNIX)→S2S(TSR-X)&クラウン(スーパーライフル

U10ジュニア)と会社をわたりつつ、1970年代のトイガンは現在も生き続けております~。

規制のない頃でも、「ボルトハンドルを消耗品にする」ようなチューンはしませんで

したので(^^)! 結構残っております。

サバゲ開始時に、とりあえずホップがないと飛距離が話しにならないので買いました。

OKのホップチャンバーとバレル。コレが「西海岸銃砲店」さまとのお付き合いの始ま

りでしたね~。で、このホップチャンバー用にシリンダーを新調。ほかはヤフオクやら、

大昔の部品のやりくりとか。とりあえずまともにゲームで使えそうなのは1丁。ほかは

ノンホップやら、ジャンクやら。いろいろありますが、まぁ肥やしです。

スーパー9は、クラシックカーみたいなもの。たまーに動かしてやって悦に入るというのが

良いかと(^^);





同じカテゴリー(化石)の記事画像
化石のパイソン
珍銃ハンターではアリマセン!
SS-9000orTM-7
POWERD by  KUBOTA
ニッカドですが何か?
PEQ-2といえば・・・
同じカテゴリー(化石)の記事
 化石のパイソン (2012-05-31 21:13)
 珍銃ハンターではアリマセン! (2012-04-09 21:09)
 SS-9000orTM-7 (2012-03-28 20:20)
 POWERD by KUBOTA (2012-03-22 22:22)
 ニッカドですが何か? (2012-03-14 21:43)
 PEQ-2といえば・・・ (2012-02-29 21:16)

Posted by ac9ball  at 22:24 │Comments(0)化石

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。