2014年05月14日

軸受けかな?

軸受けかな?


さて・・・またしてもメンテナンスにはいりましたHK416です。
異音の原因を探りましたが、どうもセクターギアのベアリングが浮いていましたのでコレかなと。
再び外れないように接着しましたが・・・

ベアリングの接着って難しくないですか???

塗りすぎてベアリングの中にはいっちゃいかんな~と思うとそんなにべったり盛れないし。
まぁ瞬間接着剤ってのはそんなに沢山塗らないほうがいいとは思うのですが。メタルなら表から裏から大胆にいけるんですがね~

 で、消音ヘッドを組んでましたがやはりマスが上がるのと、消音ヘッド=前進打突時にはブレーキがかかる=抵抗になるはずなので、サイクルUP系との相性は良くない・・・
そこはあえて・・・というのはわかっていて組み付けたんですが(^^)。欲張りすぎはイクナイ。
ちょっと消音は諦めてサイクル重視に戻します。
折角8mmベアリングまで入れてブン回すためにカスタムしたのだから初志貫徹!!





Posted by ac9ball  at 20:20 │Comments(2)

この記事へのコメント
お疲れ様です9ball様('A`)ゝ

軸受けですが私はネジロック使ってますよ
メカボ側に塗って軸受けを刺してはみ出た分を拭き取る感じです
硬化待ちが鬱陶しいですが一度決めてしまえばそうそう外さないから良いかなと思ってます
Posted by すなぼすなぼ at 2014年05月17日 09:37
>すなぼ殿
 コメントありがとうございます。
ネジロックでいいんですね~
これなら私でも安心して作業できそうです。
(瞬着での細かい作業で、目も指も疲労困憊でした(^^))
Posted by ac9ball at 2014年05月17日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。