2014年03月30日

MG42分解整備その10

MG42分解整備その10



さて、チャンバー周りですが、まずは部品を調達~。
今回はY店長でおなじみ、浪速の武器あきんど、TANK様より。
MG42分解整備その10


右側に映るPDIのパッキンでございます。
他は・・・
M4のお気に入りマグを1個なくして傷心なので太いのを代わりに買いまして。
モーターピニオンの「ネジ」をなくしたのでとりあえずモーターピニオン。
安かった0.25の弾
をまとめて買いました。(本命よりおまけが多いのは仕様です・・・)
MG42分解整備その10



 で、いざセットします。まず純正パッキンのほうが短かったので少々CUTして挿入・・・。
MG42分解整備その10


んーーーー固い、入りにくい。無理やりいれるとパッキンゴムが伸びてます。こうなると、すなぼ様ご指摘のチェック項目の、「パッキンゴムの入り口側(ノズルが入ってくる方)が開き気味になって気密が落ちる」に、ビンゴ!!な予感がします。

このチャンバーの内径、かなり狭い??
グリスやオイルをつけても芳しくないのでやむを得ず、パッキンを削ることにしました。
剛性が高そうなあたりだけをほんの少し~
MG42分解整備その10



一応チャンバー周りはこれで終了です。

もうすぐ完成します。わくわく(^^)





Posted by ac9ball  at 20:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。