2014年03月28日

マシン壊れたのつづき。

マシン壊れたのつづき。


壊れた416の検証ですが。

まず壊れたのは・・・

 ライラックスの誇るプロメテウス ハードピストン。
ご覧のとおり金属ラックギアの一部が破断・・・。
それ以外は無事のようです。
マシン壊れたのつづき。



 原因は、ピストンヘッドのゆるみ←またお前か~。

前回痛い目にあったので、ちゃんとネジ止め材塗って組んだハズなんですが。
今回は完全にはとれずにネジが緩んだ状態で、ピストンからかなりの隙間があいていました、もちろんこれでは前進・後退のタイミングがむちゃくちゃになるわけで、

あたたたたたたたたたたたっ 

と撃ってると、当然

ひでぶっ

 となるわけで(^^);
 
まあハイサイ仕様で景気良く撃ってましたから、これだけで済んだのはラッキーかもしれません。

ハードなカスタムをしているエモノには必ずプロメのピストンを使っています。
他の駆動系パーツが消耗してもピストンは健在!だったりする優れもの・・・
今回もピストンが悪かったわけではないので、次も同じ物を使おうと思います。





Posted by ac9ball  at 20:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。