2012年04月21日

初体験。

さて。「大荒れ」の予報でホームゲームをやむなく中止にしまして、リビングで腐っております(ーー);

初体験。


関西でサバゲやって9年ですが、じつわこれまでファーストさんの店頭でカスタム品を買ったり、持ち込みでカスタムに出したことはアリマセンでした。

(中古で「ファーストカスタム済み」のガンは手に入れたことはありますが(^^);)

 今は自分でやっちゃいますし。

初心者の頃は、伝説の店「生き残り屋」にお願いしたり、LAガンショップもメカボカスタムやってたのでこちらでお世話になったり、はたまたチームメンバーに「秒間20でノーメンテハイサイお願い」とかいって依頼したこともありました。

 閑話休題、このブログで時々記事に登場しますが、現在のメインウェポンは老朽化の進むMP5SD5(LA謹製ちょっとハイサイ仕様@EG560時代の初期モデル)。これの代替機として昨年MP5RASを購入済み。勿論(いつもの)中古買いなんで初速も落っこってます。

 で、モナカ構造のMP5をバラしたり組み立てたり繰り返すのは、タッピングビスの受け側のプラがメゲてくるので、できるだけ開け閉めしたくないし。いい機会だったので今回はファーストさんにお世話になることにしました。

初体験。


(↑テキストは「昔は紅いシールだったよなー」って書いてます)
「ちょいハイサイ」でいいのでAXELLを選択。適合バッテリー表によりますと、◎は(ベストバッテリー)は9.6v 1500mAhか、9.6キラー1700mAhとなってますが、どちらもRAS部には入らないので当面PEC-2ケース使ってニッスイの9.6か、リポ7.4v での運用の予定です。

 退役予定のSD5からストックを分捕ってくれば、後方配線で9.6キラーも夢ではアリマセン!・・・が、やはりRASとフォールディングストックあってのMP5RASですかね~。

初体験。


(↑保証書とカスタム内容も書いてアリマス。)

 実戦デビューは来月ですねぇきっと・・・。

 カスタムMP5の購入ですが・・・
 えー、RASの形にこだわらず、1JカスタムのMP5をご所望でしたら「MP5HC」の「ジェネシスカスタム」のほうが飛距離互角、サイクルはAXELLより上 となりますのでこっちが絶対お得だとオモイマス。





同じカテゴリー(エモノ)の記事画像
9年前とかわりなし?
MG42
M16VNつづき
M16VN
MC51続き
MC51
同じカテゴリー(エモノ)の記事
 9年前とかわりなし? (2023-02-27 00:00)
 MG42 (2020-09-16 19:03)
 M16VNつづき (2020-08-25 00:00)
 M16VN (2020-08-24 00:00)
 MC51続き (2020-08-19 00:00)
 MC51 (2020-08-18 00:00)

Posted by ac9ball  at 20:35 │Comments(0)エモノ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。