2012年01月03日

腐ってマス・・・。

腐ってマス・・・。



↑以前のHK416とまったく同じ構図で別の銃を撮影。どっか壊れてますよ~



ヘリカルボックス、大陸ボックス、宿題が二つとも上手くいかなくて、腐っている

私でございます。

 そして新年一発目のサバゲも出撃許可がおりず、このままではまったりとおうちの

リビングで発酵しかねません・・・


 ちなみに「小さい宿題」もこんな感じであるんですが・・・

 HK416 初速調整(2丁)
 
 クルツ 初速調整&ホップストッパー調整

 しかし、作業すると「モーター端子が折れるかも」という先日のトラウマが頭を掠め、

端子を買ってくるまでやる気がいまひとつおきません。

 ということで コタツに・・・。




 ではなくて、HK416を露出させていきます~。お暇な方は前出の416と比較していただければ。

腐ってマス・・・。



これはD-boy製HK416。

VFCのフルコピー品ですので、マガジンハウジング全面の文字もありますし、

ダミーボルトのストップの機能も付いています。

(またもや分解→組み立てのときにオミットしましたが。)

腐ってマス・・・。



 部品がゆがんでついていたり、フレームの色合いがややグレーとかまぁそれぐらいは

愛嬌でしたが。初期の製品のためか、金属部の品質がダメです。ゲーム中に折れました・・・。

腐ってマス・・・。




メカボックス内部やチャンバー周りのパーツも微妙にマルイとは異なっていて、

パーツの入れ替えがポン付けというわけにはいかなかったので、ほぼノーマルです。

配線のみ後方出しにしてあります。

腐ってマス・・・。




重いです・・・。 





同じカテゴリー(エモノ)の記事画像
9年前とかわりなし?
MG42
M16VNつづき
M16VN
MC51続き
MC51
同じカテゴリー(エモノ)の記事
 9年前とかわりなし? (2023-02-27 00:00)
 MG42 (2020-09-16 19:03)
 M16VNつづき (2020-08-25 00:00)
 M16VN (2020-08-24 00:00)
 MC51続き (2020-08-19 00:00)
 MC51 (2020-08-18 00:00)

Posted by ac9ball  at 20:40 │Comments(2)エモノ

この記事へのコメント
☆あけましておめでとう御座います。
掲示板にお邪魔します。

ac9ballさんのカスタム状況をいつも楽しみにしてますよ。
と言うのも私の銃も近い状態のものがあります。
10年もほったらかしにして最近稼動させたのです。
最初はヨシッ!ちゃんと動く!昔にカスタムをした銃なので初速はオーバーでダメ!
喫茶マスター推薦のKM0.8Jに交換をしてホップパッキンも交換してノズルもノーマルに。(長い間動かしてない銃はゴームパーツの劣化が酷くてダメですね)
組み上げた最初の初速は92m/秒( ̄ー ̄)ニヤリ 何回もテスト
OGCさんに持って行き弾速チェック62/秒 ウァーン・゚・(ノД`)
家で測ると75前後 なんでやねん!と諦めの方が優先しています。
  長文で失礼しました。 今年も宜しくです♪
Posted by アーキス代表 at 2012年01月05日 11:46
>代表さま コメントありがとうございます~。

 こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。

 

 ショップ様のように、絶対的な数をさばいでいないので、いつも

「これくらいかな~」という、塩梅でやっちゃってますので、

ビシッっと一回で決まらない上に、イジり壊しも頻発しますし。

煮詰まってきたら、放置して違うてっぽうで参戦します(^^);

 
Posted by ac9ballac9ball at 2012年01月05日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。