2011年12月08日

ナム戦のエモノ(絶版)

ナム戦のエモノ(絶版)



ナム戦のエモノといえば、いろいろあると思いますが、とりあえず米軍側で・・・。
といってもいろいろあるとおもいますが・・・。
私の持ってるナム戦のエモノは、ハンドガンM1911、チャーリーキラーM79、そして今回のCAR-15。
マルイのM4系、16系の中ではバレルが短く、首周りのグラグラ病が少ないという情報でコレに決定。
ついでにウェアはOD、タイガーストライプあたりはメジャーなので、ちょっとマイナー(?)なベトナムリーフに決定しました。
グリップには最近のM4系にあるフィンガーチャネルが無く、私にはありがたいです。(チャネルがあると指が痛くなるんです・・・。)
重量の前後バランスがよく、かつ軽量で、視覚的にも短い三角ハンドガードにスリークなリトラクタブルストックと個性的。
絶版モデルですが、AR-15の一族ではいまでも大好きな逸品です。






同じカテゴリー(ベトナム戦争)の記事画像
ランチャー考
武器セットといえば・・・
同じカテゴリー(ベトナム戦争)の記事
 ランチャー考 (2020-08-20 00:00)
 武器セットといえば・・・ (2011-12-07 23:03)

Posted by ac9ball  at 20:59 │Comments(0)ベトナム戦争

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。