2021年01月02日

目指せジャーマングレー

さて、正月作業第一弾はズボンです。
目指せジャーマングレー

我が家にあったユニクロの古いズボン。
明るめのグレーですが、汚れもあって街着にするにはもうムリな感じです。
サバゲー用パンツにしたいので、染物に挑戦。

目指せジャーマングレー

以前、ギリースーツを自作するときに使った染料はコーナンでかったのですが、最寄のコーナンでは最近入荷がないそうで、店頭にもグレーや緑の染料は残っていませんでした。

目指せジャーマングレー

細君が手芸材料を入手するお店でゲットしたのは、「Tシャツ一枚分」用の染料。コレでパンツ一枚は染めきらないはずなので、黒で程よい濃い目のグレーになるかな?と。
まぁ失敗しても濃い色になるので汚れは目立たず、とりあえず活躍の場は増えるかと思います。
さて、仕上がりは明日になるかな?
乞うご期待。






Posted by ac9ball  at 10:09 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。